◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

イカリソウ色々

2022-05-13 06:45:50 | 植物

今年もイカリソウが咲きました

オレンジ色の花はあまり無いようなので何枚も撮っちゃった

去年 我が家に来て初めて咲いた花を見てこんな色もあるの?

そう思ったオレンジ色のイカリソウです

3種類だと思ったら4種類あり得した気分(*^_^*)

何枚もUPしましたのでささ~っと見てください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色が咲いたのは初めて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月晴れが続いて | トップ | 庭の花が »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつみかん)
2022-05-13 07:04:31
おはようございます。
オレンジ色のイカリソウは珍しいですね。
植えられたのではないのですか?
それではどこから‥??
黄色い花は植物園で見たことがありますが、これも初めてなんですね。
自然交配とか、突然変異???
まだまだ出てきそうで、楽しみですね♪♪
イカリソウ (fukurou)
2022-05-13 07:32:04
ピエロ様
おはようございます。
イカリソウってユニークな花ですね。
オレンジ色のイカリソウは見たことがありません。
色々園芸種も出ているのでしょうか?
距が突き出しているから錨草なのに、距が目立ちませんね。
おはようございます! (がめりこ)
2022-05-13 08:26:29
わぁぁ~
珍しい色の「イカリソウ」ですね
白とロ-ズピンクしか見たことがありません
茎立ちもしゅんとして素敵です!!
オレンジは、葉もこぶりで葉の色もオシャレさんですね
Unknown (kaito_sayama)
2022-05-13 13:13:15
オレンジのイカリソウ、初めて拝見しました。
情熱をひしひしと感じさせる素敵色ですね。

ピエロさん、こんにちは。

イカリソウ植物園のようですね。やはり、黄色も素敵!
でも、この花、どこか儚げな印象を秘めている気がするのは私だけ?
う~ん、下垂して咲いているからかな。その佇まいがいいのだけどね❗️
こんにちは^^ (attsu1)
2022-05-13 13:39:59
私の中のイカリソウって、
ついつい、白い宇宙船みたいなやつを
イメージするんですが、
バイカイカリソウやオレンジ、黄色の形のものと、
優しい形のものもありますよね^^

4種類あり得した気分なんですね、
・・・思っているより、増えたり、
無くしたと思ったら、出てきたなんて時、
嬉しいですよね^^
今日は~ (のんこ)
2022-05-13 13:46:26
イカリソウ こんなに花色が有る事知らなかった~
白花でもっと楚々とした花のイメージでした。こんなに茎が立ち上がり、沢山の花が連なって咲く花?初めて目にしました。珍しい花ばかりお持ちですね。
珍しい花憧れですが、すぐ駄目にしてしまい、今は
負け惜しみ?丈夫な花なら何でも好い、平凡な花で我慢です。
イメージが固定していて・・・ (ninbu)
2022-05-13 15:23:24
ピエロさん、こんにちは。
4種類のイカリソウ、白いイカリソウした見たことがない私は、白以外のイカリソウが、
イカリソウには見えません。園芸品種流に言えば、「イカリソウもどき」なのです。
それだけ、私のイカリソウのイメージが固定していて、他を受け付けないのです、(笑)
やはり、ピエロさんのイカリソウも只者ではありません。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
オレンジ!! (しいちゃん)
2022-05-13 18:15:00
ピエロさん、こんにちは~。

オレンジのイカリソウは初めて。
力強い感じがするね。
色んな名前がついてたけど地植えにしたらもう解らなくなってしまいました。
お気に入りだった子は消えてしまったし"(-""-)"
昔の写真と比べながら書き込んでるけど果たして?になってしまったよ。
キバナが一番元気で良く増えます。
今はもう葉っぱだけの草の森になってるよ。
一寸だけ遅い春が楽しいね。

ピエロさん、ツルリンドウだった?
森の小道で咲いてる子。
近所の人が持ってきてくれて勝手に置いて行かれたの・・
育てられないからオネガイって。
無理って言ったんだけどツルが伸びてきてる。
お花咲くんかな?
土も砂みたいな固い土に植え込まれてるから夏越すか心配(;^_^A
Unknown (marusan_slate)
2022-05-13 20:05:08
こんばんは🌙🌃

イカリソウ。
ステキな花ですね🌼
いつも思いますが、
ピエロさんは
たくさんの美しい花を知っていて、
写真も上手に撮りますね☺️
テル
Unknown (力丸ママ)
2022-05-13 21:36:30
一番上のイカリソウも黄色の喪初めて見ました

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事