◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

妖精

2022-06-23 09:11:13 | 植物

小さな鉢植えのユキノシタ

 昨日の朝 咲いているのに気が付きました

いつ見ても可愛らしい妖精ちゃん

まだチラリホラリですけれど沢山咲いてくれるといいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園に行ったらちょっと遅かったハマナス もう実が生っていた

 

 

 

コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふわっふわ~ | トップ | 昨日と一変して今日は暑い! »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~~~ (さいちママ)
2022-06-23 09:24:12
ユキノシタってアップで見るととっても可愛いのね。
花は咲いているのをよく見かけますが間直には見ることないです。
たしか去年も見せてもらってかわいいなあ~~~って思ったような気がします。
花の妖精ってほんとそんな感じね(´∀`*)ウフフ
今年も妖精に出会えてよかったわ。

アジュガの花も綺麗ですね。
群生して咲かせているお宅をよく見かけます。

ハナナスはもう実を付けていましたの?びっくりですね。
夏の花ですよね。
ちょっと早いような気がするわ~~~
返信する
すまほ?マクロ? (八海)
2022-06-23 09:41:47
ピエロ様 おはようございます。
何時も写真を感心してみております。
この接写はマクロレンズですか?
それともスマホでしょうかAiphone
13プロとか? 良くピンが合って見やすい写真です。ユキノシタ、こちらはほぼ
終わりです。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-06-23 10:40:30
ユキノシタ本当にかわいいお花で大好きです。
マクロで写し方がすばらしいです。
返信する
ピエロさん、おはようございます (さざんか)
2022-06-23 10:44:01
ユキノシタ、可愛いですね。
お人形か、踊り子ちゃんか。
アジュガ、今咲いていますか!
天辺の見事なマクロ写真にびっくりです。
今まで花ばかり見ていました。
ハマナスは千葉市花の美術館(三陽メディアに沢山あったのに、今建物の改装中で、来年いっぱい休館で残念です。
なんでそんなにかかるの?って言いたいです。
庭には入らせてくれてもいいのに。
返信する
ピエロさん、おはようございます (さざんか)
2022-06-23 10:44:01
ユキノシタ、可愛いですね。
お人形か、踊り子ちゃんか。
アジュガ、今咲いていますか!
天辺の見事なマクロ写真にびっくりです。
今まで花ばかり見ていました。
ハマナスは千葉市花の美術館(三陽メディアに沢山あったのに、今建物の改装中で、来年いっぱい休館で残念です。
なんでそんなにかかるの?って言いたいです。
庭には入らせてくれてもいいのに。
返信する
Unknown (hirugao)
2022-06-23 10:58:22
こんにちわ~
ユキノシタの花はダイモンジソウみたいで可愛いですね
我が家は1株から増えていません
後でまた見ておこうと思いました
妖精ちゃんは色々あっていいですね

とても綺麗に撮れていますね~♡
返信する
フシギウツクシイ花♪ (ショカ)
2022-06-23 11:46:02
ピエロ姉さん、こんにちは~。
蒸し暑い~( ゚Д゚)

ユキノシタ、フシギウツクシイ花♪
うん、まさに妖精!
ハマナス、ウチのもまだ咲くけど、
気温高いから、開いたとたんに花びらが縮んでしまう。
すぐ収穫して香りだけ楽しんでる♪
返信する
写真を見るだけで癒されます (ninbu)
2022-06-23 17:59:28
ピエロさん、こんにちは。
妖精のような可愛らしいユキノシタ。
それを妖精のように可愛らしく撮るピエロさん。
写真を見るだけで癒されます。

手元にこんな可愛いらしい花がある幸せ。
部屋に花があると、咲きだす楽しみがありますね。

私も元はピエロさん家のメガネツユクサが咲くのを
心待ちにしています。kiteさんから種をいただき、
ようやく芽がでてきました。
返信する
ユキノシタ (fukurou)
2022-06-23 18:33:26
ピエロ様
こんばんは。
ユキノシタの花、とても綺麗ですね。
昔の家にユキノシタがたくさんありましたが、こんな綺麗花が咲いていたのかどうか記憶にありません。
やはり関心がないと家にあっても記憶にないものです。
色と言い形と言い絶妙の花です!
妖精と呼ぶにふさわしい花です。
返信する
今晩は~ (のんこ)
2022-06-23 20:10:40
ユキノシタ アップで見るととてもカワユイ花ですね
我が家では増えすぎて困りもの?的です。でもこんなにまじかで見つめて事?ナイ無いです。写真すらスルーしていました。マクロ????デジカメでハイパチリ?
だけです。近づきすぎるとボケボケです。私のモデルさん?綺麗な花も台無しで可哀想ですね。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事