◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

お部屋に少しだけ春が

2024-03-18 16:53:09 | 植物

気温の変化が激しくて戸惑い続き

暑さ寒さも彼岸までというけれど今年はどうなるでしょう

今日は風が強く雪もチラチラ・・・

皆さんのブログは春のお花が並んでいますがこちらはまだまだ

でもお部屋にはほんの少し春を感じる気配も

 

 

 

パッと目覚めるような八重の赤いアマリリス・ダブルリボンが咲いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな物で・・・パート88 | トップ | もう赤い実ができました »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は~ (のんこ)
2024-03-18 17:12:36
今日は午前中 凄い強風でした。自転車の皆さん?
皆自転車に乗らず手押ししてみえました。
素敵なアマリリス 見事に咲きましたねぇ~我が家
は未だ芽が育ってきません?駄目かしら?のき下の
雨のかから無い処に置いた鉢植えです。咲くまで?
待とうホトトギス です。

数字4桁 5432 でした~
返信する
荒っぽい気候だね( ゚Д゚) (ショカ)
2024-03-18 17:15:17
ピエロ姉さん、こんにちは~。
昨日は5月の陽気で、今日は寒い強風日。
ホント荒っぽい気候だね( ゚Д゚)

真っ赤なアマリリス♪
一足早く、初夏のよう!
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2024-03-18 17:40:39
八重のアマリリス豪華できれいですね。
今日は爆風で飛ばされそうです
返信する
アマリリス (ダリアクミコ)
2024-03-18 19:54:04
ピエロさん
こんばんは~

本当に寒い!
昨日は風も無くお墓参りには最高でしたが
今日は強風、川口で桜の木が根元から倒れたのをニュースで~
其方は雪がチラホラ、ソメイヨシノ開花は遅れるかも

お部屋での開花で春を感じられるなんて素敵!
我が家は4鉢有りますが毎年外蕾さえ持っている
様子無し何時も遅れて咲きます(笑)

水曜日は雪が此方でもちらつく予報が出ています
起動に乗った撮影も足踏み状態
早く来い春!
返信する
真っ赤な花 (なつみかん)
2024-03-18 21:25:39
ピエロさん、こんばんは~
ピエロさんと言えば真っ赤な花、特にこのダブル咲きのアマリリスは印象が強いです。
雪が積もっている中、毎年ちゃんちゃんと咲いてくれるのが嬉しいですね~
もちろんピエロさんの丹精のおかげだとは思いますが、それにこたえてくれるのがいいですね!

わが家でも一年草のプランターに花が戻ってきました。
また、毎年勝手に咲いてくれるスイセンやヒヤシンスもまもなく満開。
家じゅう広がったタチツボスミレにも次々と蕾が・・・
また咲いたら投稿しますね!
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2024-03-19 06:50:43
こちらも凄い風で、駐輪場の自転車が倒れていました。
それでも春一番でしょうか?
キャンディーズの春一番を思い出す私です^^;

アマリリス、
綺麗に、元気に咲いていますねぇ~^^
返信する
Unknown (maria)
2024-03-19 07:12:11
ピエロさん、おはようございます
あたたかいお部屋で立派なアマリリスが咲いてくれましたね👏
しかも八重咲とはとても豪華です!
こちらでは外で観ることが多いアマリリスなので、まだずっと先になるでしょうね
我が家はゼラニュームが寒い北風にも負けずにベランダに早春の彩りを添えてくれています
返信する
Unknown (ひろし曾爺1840)
2024-03-19 08:32:25
<👴>ピエロさん・お早う御座います!
💻何時も見て頂コメントやポッチを有難う御座います!
@☺@今日も「アマリリス🌺」を紹介して貰い有難う御座いました👍&👏のブログですネ!
(^_-)-☆今日はお彼岸の墓参りで帰省してますがMyblogはアップしてますので遊びにお越し下さい<welcome👇>
◆それではまた👋・👋!
返信する
大暴れ (ピエロ)
2024-03-19 11:26:44
のんこさん  ヾ(〃´_ゝ`)ノコンニチワ。゚o.゚。
昨日は全国的に暴風で大変だったみたいね。
ニュースで物凄い風が吹き荒れている様子を見ました。
のんこさん 骨折で思うように動かせないからイライラしているのではないでしょうか。
少しの辛抱 頑張ってね。
数字が並びましたか。
返信する
たまげた天気 (ピエロ)
2024-03-19 11:29:13
ショカさん  ヾ(〃´_ゝ`)ノコンニチワ。゚o.゚。
ほんと コロコロ変わる天気に翻弄されっぱなし
春になったり冬に戻ったりで体調が崩れないのはおかしいよね。
真っ赤なアマリリスどんどん首が伸びて今日も又一輪追加咲きです。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事