◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

赤い実

2022-10-04 15:48:00 | 植物

早朝からJアラートのけたたましい音

北朝鮮の弾道ミサイルが日本海に向けて発射したという

青森県に落ちるかもしれない

ざわつく・・・

日本上空を通過して太平洋に落下しました

5年前に続いて2回目 当県には三沢に米軍基地があります

万が一の時は撃ち落とせるのでしょうか・・・

 

 

赤い実も目立つようになってきましたね

我が家のアスパラガスも赤い実がぶら下がっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはポムの散歩で山道で見つけました

 ツリバナ? ハッキリわかりません

ご教示お願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「〇〇の施設に入ります」という張り紙が玄関に

家主のいないお宅の花壇で綺麗に色づいていたベニシタン

 

 

 

 

 

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初乗り | トップ | クジャクが舞ってます (*^-^*) »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて見ました (ヒゲオヤジ)
2022-10-04 16:54:57
ピエロ姉さん、こんにちは(^^)/
私の東京川散歩にコメント有難うございますm(__)m
所で、アスパラガスの実、初めて見ました。
花までは見たことが有るのですが、実は初めてです。
とても可愛らしい形と色ですね。
どうも都内に居ると実までは中々見られません(^_^;)
それから家主がいなくなったお庭のベニシタン、とっても綺麗ですが、
育てていらっしゃる方がいないお庭の花や実、一抹の寂しさを感じます。
後を継いでくれる方がいらっしゃれば良いのですが・・・
後、前回の曾孫さん、お元気で活発なのは良いのですが、最近元気な子供達の事故が目立ちます。
呉々も皆さんの目の届く所で遊んで貰いたいモノです。
返信する
世界同時に核発射!どう? (八海)
2022-10-04 17:09:05
こんばんは、世界がうるせ~ですね。
国連、パンが頭になってから力が消えましたね
まーそんなものが志那国連でしょう。
めんどくさいから世界同時に核ミサイル発射
しで皆が同時に花の咲く世界に行きましょう。
何も苦労がないですよ。(笑)どうです?
返信する
赤が良く似合う情熱の人 (ninbu)
2022-10-04 18:46:25
今朝のテレビの画面に突然現れたJアラートは驚きました。
さらには青森県の方向に向かっていると知りビックリ!
何事もなく上空を通過して一安心です。
ただ、ミサイルが発射されても撃ち落とすことが出来ないのでしょうか。
日本本土を狙われた場合、ただ落ちてくるのを見守るだけとは情けない。

今日もアスパラガスの赤い実やベニシダンと赤ずくし。
やはりピエロさんは赤が良く似合う情熱の人ですね。(^_-)
返信する
Unknown (goo8783-nobu)
2022-10-04 19:46:57
今晩は
アスパラガスの赤実まで
なかなか見れません?
真っ赤でとてかわゆいです
我が家も取り忘れた実を見
つけしまった❗とお思いま
返信する
こんばんは (さざんか)
2022-10-04 22:29:56
アスパラの実は見たことがありますが、こんなに真っ赤な時ではありませんでした。
綺麗ですね。
ベニシタンの実も赤くて可愛い。
赤くなった葉も素敵です。
返信する
今日も赤! (なつみかん)
2022-10-04 22:38:36
ピエロさん、こんばんは。
今日、会社のネットの掲示板に「弾道ミサイルが発射されたら身を守る行動をとりましょう」という注意喚起の記事が出ていてびっくり。
全然知らなかったのですが、騒ぎになっていたのですね。
しかも、青森方面!
飛び越えたからよかったものの、どこかに落ちたらどうなるのでしょう。

まあ、何事もなかったので今日の所はいいとして・・・
赤い実ですね!
やっぱりピエロさんのイメージは赤です。
アスパラガスの実、私もみたことがありますが、こんなに赤くなかったですよ~
しかも艶々!
ご主人のいない家のベニシタン、ちょっと寂しいですね。
主はなくとも花は咲くし、実も色付く・・・ですね。
返信する
去年は全滅でしたが・・・ (ピエロ)
2022-10-04 23:13:49
ヒゲオヤジさん ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
あの小さな明日バラガスの花までは見たことがあっても
真っ赤になる実までは見たことが無かったですか。
去年は虫に丸坊主にされ早々にバッサリ切ってしまったので見れなかったけれど
今年はどうにか少しだけでも見ることが出来て良かったわ。
ベニシタン いまあちこちで真っ赤になった実が見られます。
最近は子供の不慮の事故が多く報道されて悲しいです。
今日 江戸川で発見された遺体は行方不明になっていた女の子ではないかと・・・
十分気をつけます。
返信する
Unknown (ピエロ)
2022-10-04 23:16:15
八海さん ♪(´<_`*)┛こんばんゎ♪
コメントありがとうございます。
でもあまり物騒なことを仰らないでください。
全世界の人々が安心して暮らせる世の中になって欲しい。
返信する
偶然にもまた赤で・・・ (ピエロ)
2022-10-04 23:20:47
ninbuさん ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
今朝はビックリしましたね。
5年前と同じく我が県を狙っているようで恐ろしいことです。
何事も無く通過してホッとしましたがまたあるかもしれませんものね。

意識していないのにまた赤が続きましたね。
秋は赤い実が主役になりますから・・・(笑)
返信する
今年こそはと (ピエロ)
2022-10-04 23:25:08
のんこさん ♪(´<_`*)┛こんばんゎ♪
去年駄目だったので今年こそはと毎日気を付けて見ていたのよ。
虫に食べられた葉っぱを切り戻したら再生され青々 ふさふさしています。
この実はこのまま鳥にごちそうしてやります。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事