◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

可愛い野の花

2023-05-17 23:12:35 | 植物

日本中 真っ赤っかの天気5月に真夏日だなんて

干ばつや洪水 火事などなど・・・

世界中で異常気象 エルニーニョ現象が起きているらしい

まだ暑さに慣れていない体は熱中症になりやすいそうです

喉が渇かなくてもこまめに水分を取るのが一番

電気料金の値上げもあるのにこれから大変です

 

草取りしながら・・・

あちこちで集団で咲いている野の花

見ていると愛おしくなります どの姿を見ても可愛いねぇ

 

 

 

 

 

みんな仲良しこよし スギナもいい役割をしてるねぇ

 

 

 

影も可愛い

 

 

 

 

 

 

西洋タンポポも仲間になりたいのね 西洋サクラソウの中にも

 

 

 

 

 

 

何処でもお邪魔虫している西洋タンポポです

 

 

 

ムスカリ軍団

 

 

 

アラララ こんな狭い所で

 

 

 

 

 

 

最初はグ~ じゃんけんポン!

 

 

 

花後

 

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月第2日曜日は | トップ | トリは口紅水仙 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピエロさんへ (マーチャン)
2023-05-18 05:34:09
おはようございます。
きょうも異常な暑さになりそうで、
体調管理お願いします。
自分ちのお屋敷に咲く花たち。
すべてが愛らしい事でしょうから。
それはもううれしくなるというものでしょう・・。
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2023-05-18 07:26:35
ホシノヒトミ、ムスカリ、
初春を楽しませてくれる春の代表ですよね☺️

さすがに、こちらだと、初夏の花にバトンタッチしているのですが、
ピエロさんのほうでは、ちょうど良い季節になった感じですね。
ムスカリ軍団、ほんと何気なく生命力あるんですよね
私の近所の駐車場の片隅で咲いていたんですよ

早くも熱中症で倒れるひとがでています。
でも5月にこの暑さは、昔だとないですもんね(@_@)
季節感を変えていく必要もありますよね
返信する
本日も宜しくお願い致します。 (ひろし曾爺1840)
2023-05-18 08:00:31
◆👴◆ピエロさん・お早う御座います!
💻何時もコメントや応援👍ポッチを有難う御座います!
👴>今日は今から6回目のワクチン接種に行って来ます。
👴:今朝も🎥blogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ。*見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶☺:本日も宜しくお願い致します。それではまた👋・👋!
返信する
ピエロ姉さん、おはよ~ (ショカ)
2023-05-18 10:19:16
関東は真夏になっちゃった。
北関東なんて昨日猛暑日って( ゚Д゚)

いいね♪
ホシノヒトミが咲いてる。
ウチではコゴメホシノヒトミの名残花が少しだけ。
返信する
おはようございます (さざんか)
2023-05-18 10:20:42
そちらの花を見ると、季節が戻ったような感じがします。
オオイヌちゃん、可愛いですね。
ヒトミちゃんですね。
ウズラバタンポポって知らなかったです。
調べてみますね。
本当にじゃんけんしてる!
良く見つけましたね。
花後の葉たちも元気いっぱいですね。
この花達を見ると、昨日今日の熱さが信じられませんね。
屋根の工事をしてくれているお兄さんも、暑くて気の毒です。
返信する
Unknown (力丸ママ)
2023-05-18 13:53:36
真夏日になりました
そちらは?
哀調管理大事ですね。
返信する
春ですね~。 (よいっちゃん)
2023-05-18 16:02:28
散歩中、毎日花やさんの前を通ります。
このところ、いろいろなアジサイの花が店頭にあります。
今日は、ヤマボウシがありました。
返信する
今晩は~ (のんこ)
2023-05-18 20:29:55
1輪の野の花でもアップで見ると素敵な花に見えます
いきなりの真夏日に体調管理が大変ですね。とにかく
水分補給に気を使い、太陽が沈むのを待っての水やり
です。確り雨にあたったはずなのに?鉢植えの花は
ぐったりして?お水を上げずにおれません。
強いお話か生き残れず?今年も消える花が多い事を
覚悟しなければなりません。日本の四季?嬉しいやら悲しいやら?どうにもできません。成るがまま?
まずは自分自身を守りましょう?ですね。
返信する
夏日 (ダリアクミコ)
2023-05-18 21:34:15
ピエロさん
こんばんは~

ご無沙汰しております。
その後奈良から妹が両親のお墓参りで上京
やっと今日帰っていきました。
ほっとしています(笑)

昨日今日と夏日、映像を拝見すると季節が春に逆戻りしています。
おかしな気候になっています。
身体がおかしくなりそう(笑)
返信する
Unknown (なつみかん)
2023-05-19 06:52:49
おはようございます。
こういうお花達の撮り方、大好きです(^^)
ウズラバタンポポのグーチョキパーなんて最高ですね!

お庭の花と野の花が共存。
たまに、お庭の花が脱走!
最後の葉になった春の花たち、葉より影が面白いです!
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事