Dinky-di (子どもから大人までの絵本読み聞かせ)

アイスブレーキングを主体とした楽しい英語の読み聞かせや紙芝居などの活動ブログ

エリック・カール・・最高♪

2009-01-30 15:59:23 | Weblog

今日は雨降りで寒い・・・

けどトコトコ歩いてるとなんだか雨って優しいね


さて、本日は1年生に英語読み聞かせしました。。。

皆純粋で可愛いし~
なんてったって、真剣に聞いてくれるのでTinaも純粋に嬉しい

でも、やっぱり「BrownBrown Bear」の
エリック・カールのお話と絵が最高だから

すべてが「楽しい」が完成するんだよね~

他に有名なのは「はらぺこあおむし」は日本でも皆知ってるよ~ね

全部英語で、しかも自分の言葉を沢山入れて読み聞かせしてみたら
あらあら~不思議。。
あんがい子供たちは理解してる・・・・

単語を理解してるんじゃなくて感覚で話を理解しているみたい。。。

「英語でわからな~い」って誰も言わなかったのが

またまた嬉しかった!!一日でした。。。

~~~お疲れ様でしたぁ

「なに人」っていつも皆聞くけど・・・(笑)
     そんな時は英語で「地球人」って言ってるんだけど
     皆、理解してるみたいよ~(感覚で・・・)ふふ
     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (さぴ)
2009-01-30 22:36:57
うちの娘も小学生の時にTinaに読み聞かせして欲しかったなぁ
腹ぺこ青虫うちにもあったよ
息子が落書きたくさんしちゃったんだけどね

返信する
楽しそうでしょ♪ (Tina)
2009-01-31 09:42:15
さぴ様
今は大人の読み聞かせっていうのも
流行ってるんだよ。。。

社会人の人に絵本読んだりするの。。
すると終わった後にココロが潤うみたいだよ。

アイスブレーキングと一緒だね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。