Dinky-di (子どもから大人までの絵本読み聞かせ)

アイスブレーキングを主体とした楽しい英語の読み聞かせや紙芝居などの活動ブログ

大人も成長してる。。(笑)

2012-06-14 00:02:15 | Weblog

今日は、この学校では本年度初の5年生を担当しました。

それでも、1年生の時から出向いているので、もう発音もお手の物。。

すごいな~って改めて感心。。

若い男の先生もことしでここに来て3年目?

はじめの一年は大丈夫なのかと心配してしまうほどだったけれど

今日の授業は、進め方や時間の使い方がとってもスムースにできている。

大人も成長してるんだな~☆しかも、生徒に慕われてる(これ肝心)

管理職になるより現場にいる方がどんだけいいものか。。。私は感じてる。

子どもと接するお仕事ってはっきり言って嘘でやっていたら永続きはしないってことだよね。

しててもそれは辛いことになっちゃうんだよね。

自分が子どもだったときの事を考えると先生の事慕って、風邪で休んでる先生の自宅に数人でおしかけ

棚の中にあるカセットテープが全てショパンだったり、読んでる漫画を目にしたり。担任の先生の意外な一面を

垣間みたのを覚えてる。。。そして、おやつにカステラをだしてくれた優しい先生。

きっと今は、押し掛けたりそんな事しないんだろうけど(いろいろ個人情報だから)

それでも、みんな優しい子に育っててユーモアがあって素直に育ってる子供たちと沢山出会う。

色々な家庭がある中でたくましく育ってる。。。

そして、大人(先生)も育ってる。。。

微力ながらお手伝いだけど私も幸せもらってます。


ぐるぐる~幸せってまわってるんだね。

サンキュ~☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。