Dinky-di (子どもから大人までの絵本読み聞かせ)

アイスブレーキングを主体とした楽しい英語の読み聞かせや紙芝居などの活動ブログ

日本のお正月(1月)行事

2014-01-10 16:11:08 | Weblog
今週の水曜日は、雨の中Tiny Talkへ。
シトシト柔らかい雨でした。
今年初めのレッスンは、皆勢ぞろい!
新しいお友達も増えて賑やか!

Hello song をしっかり出来るようになって、新しいお友達のお手本になっていて頼もしかったよ♪

最後に絵本を読もうと思ったんだけど前半中半にじっくり机に向かってたので席を離れたとたん。ぐにゃぐにゃ。。
後ろで見てるママ達も呆れ笑い。。
ふふふ。

読み聞かせはやめにして、7Stepsで身体を動かして!
満足満足!笑

40分レッスンだもんね。よく頑張りました!!(^。^)

そして、一月になったので日本の行事を配りました。

日本のお正月は、独特で素敵だね。


御節の意味も載ってるよ!


そして、凧揚げや羽子板、、
まだやってる人いると思うよ。
今年のお正月は、一人も見てない。



七草粥まで載ってるよ。
若いママさん達が多いので知ってる事も知らない事も絵に文になってるとわかりやすいと思って毎月、日本の行事を渡しているんだぁ。。

私も勉強なります(笑




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。