+ HitoriGotO +

何気ない日常を独り言の様につらつらと…
たま~に京都弁も飛び出す『 HitoriGotO 』♪

京都☆五山の送り火

2012年08月16日 | ブログ
今日は、京都の夏の風物詩でもある「五山の送り火」でした。

毎年恒例で、近くの大通りまで散歩がてらテクテク♪
午後8時に、大文字に点火。
今年は風もほとんど無くて、真っ暗な中、赤々と「大」の字が浮かび上がりました。

次に点火されたのが、左大文字。
青信号になる度に、交差点の真ん中まで出て見学。

JRの高架化だったり、いつの間にやら建ったビルの影だったり・・・
今まで見えてた舟形が、ほとんど見えなくなってたのが少し残念でしたが、2つの「大」を観られたので良かったかな。





見た事は無いご先祖様、
私が生まれる前に無くなった母方のばぁちゃん、
じいちゃんず、
第一代目の愛犬:ポーキー、
二代目の愛犬:ジュニア、
ちょっとしたきっかけでうちで飼ってた雀のごくう、
10年前に亡くなったゴス友のなお、
先日亡くなったZIPPEI達・・・・・・みんなをちゃんと送ってきました(≧ω≦)/


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だってまさむね)
2012-08-19 14:23:48
お疲れサマー
いいなー
歩いて観て来れるんだ、
ビール片手に?
返信する

コメントを投稿