+ HitoriGotO +

何気ない日常を独り言の様につらつらと…
たま~に京都弁も飛び出す『 HitoriGotO 』♪

琵琶湖の蓮 & 夏空

2012年08月22日 | ブログ
今日は、琵琶湖まで行って来たので、ぱしゃぱしゃ撮った写真をあ~~~~~っぷっ(≧▽≦)/



TOP画像は・・・
「草津市立水生植物公園」にある、ハス群生池(烏丸半島)ではたくさんの蓮と青空のコントラストがキレイ~☆



ちょっと時期的に遅いかな・・・と思ってたけど、
まだピンク色の可愛い蓮の花を見る事が出来ました。






小さく見えても、近くで見ると大きな蓮の花たち。

         




赤ちゃんの顔くらいの大きさやった蕾。






咲き終わった蓮は、早くも来年に向けて種を蓄えてました。






一基だけある風力発電の風車。
風を受けて、ぐるぐる回る風車の真下に行くと、絶叫マシン並みのドキドキを味わえたりするのです(笑)






飛行機~~~♪
カメラのズーム機能を最大にしたけど、ちっちゃい!!

            




ちょびっと目線を低くして、遠くの建物が写り込まない様にすると・・・
一瞬、北海道の景色にも見える!!

琵琶湖まで出てくると、空の広さを実感出来るので、大好きな場所なんです☆
空の広さもやけど、空の色も・・・下から上に向かって、グラデーションになってるのも素敵(≧ω≦)






遠出する時には、いつも車に乗せてるトラのぬいぐるみ。
これ・・・実は、ジュニアが一番好きで、これを咥えては入りまわってたぬいぐるみなんですよ(笑)

ゲン担ぎって言うか・・・。
京都弁で「帰る」って、「いぬ」って言うんです。
車で遠出する時には、ちゃんといねる様に・・・って事で・・・。

          




気温は高くても、季節は一歩一歩秋に向かってるんですよね~。






とんぼとか、バッタとかを見つけると、なんかワクワクしてしまう!!(笑)







風に乗って、気持ち良さそうに飛んでたトンビ。
近くでみたら、あんなにでっかいとは思わんかったぞ~1ww







この中に、白鷺が一羽隠れています。
さて・・・どこでしょう~~??(笑)

           




道の駅「草津」にあるファームのうさちゃん。






うさぎが水飲んでるトコって、初めてみたかも!!
             




隣の小屋との境目を、一心不乱に堀り続けてたうさちゃん。
堀った土が後ろに山になったら、前足でぐいい~~~って押してるのを見た時には、
思わず「賢いうさぎや!!」って呟いてしまったww






小屋は風通しもよくて、扇風機も回して貰ってたけど、やっぱり暑そうでした。






隣の小屋に居たちびっこうさぴょん♪
可愛かったぁ~~~~☆




           



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおりすがりの道産子)
2012-08-27 16:45:30
「旅ノート作ってる?」で検索して、こちらのブログにたどり着きました。
お人柄を表すような素敵な写真がたくさんですね。
はい、風景の写真、北海道の写真に見えます(^^)
返信する

コメントを投稿