+ HitoriGotO +

何気ない日常を独り言の様につらつらと…
たま~に京都弁も飛び出す『 HitoriGotO 』♪

春の便り

2007年03月09日 | ブログ
今年もやってきました、この季節♪“関西の春”と言えば・・・そう・・・いかなごぉ~~(≧▽≦)/
とは言え、今年はすっかり忘れておりました;本と、毎年いかなごが出回るのが楽しみで、いつもインターネットで解禁日を調べたりしてるのですが、今年は体調不良だったり、精神的に疲れてたりで、いかなごの“い”も頭に無かったのです(´д`;)
うちの母が買い物に行った時に出てるのに気付いて、教えてくれて・・・で、今日早速2kg炊きましたぁvVいかなご自体の大きさもちょうど良く、少し甘めになったものの、まぁ満足いく仕上がりになりましたvV
関西の春の味“いかなごのくぎ煮”・・・今からご近所さんと、関西以外の友達に春を届ける準備をしますvV

最新の画像もっと見る

コメントを投稿