+ HitoriGotO +

何気ない日常を独り言の様につらつらと…
たま~に京都弁も飛び出す『 HitoriGotO 』♪

myお箸

2008年06月22日 | ブログ
昨日(土曜日)出掛けた先で、お箸の専門店に寄って来ました♪

店内には、たくさんのお箸が並べられていたのですが、材質も長さも、重さも模様も全部違う…あっ、お値段もピンキリでした…(笑)
かなり迷って悩んで大切な人への贈り物に一膳、比較的お手ごろな値段のお箸を自分用に三膳購入しました♪
一膳は遊び心たっぷりに“えんぴつ型”のお箸…色んな色がありましたが、ゴールド&シルバーにしてみました~vV(笑)

もう一膳は、先がかなり細くなった竹素材のお箸。細かいモノを摘むのにいいかな…と♪

最後の一膳は、干支の絵が可愛い“my箸”を…携帯出来るお箸なんですよ♪
携帯箸は、前から欲しくて探してはいたのですが、どうもいまいちピンっとくるモノが無くて、だからって、妥協してとりあえずで買うのも嫌だったんです。今日も悩んで、半分諦め掛けた時に見つけたんですが、長さもちょうどいいし、模様も可愛くて♪一目で気に入っちゃいましたvV


同じ素材で、同じ方法で作った料理でも、器一つで全く違った料理にも見えるんですよね。下手したら、「こっちは美味しそう♪でも、こっちは…」なんて見た目だけで判断されかねない。
それと同じ様に、お箸一つをとっても、食事が全然違う印象にもなるんですよね~♪
すごく贅沢かもしれませんが、料理毎に、そのお料理を引き立てるお箸を使えたら楽しいかも♪♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿