ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

スターの作品を見に

2021-09-18 19:07:00 | 日記

こちら、世田谷文学館

イラストレーター安西水丸展へ。

イラストレーターとひと口に言っても、スターさんと、私のようなその他大勢がいるのです。

その他大勢は、もちろんスターさんにお会いする機会などなく、まったく別世界の人って感じ。

もちろん、安西さんはイラストレーター界のスター中のスター。

 

 

 

 

 

 

色使いといい、構図といい、何気ないようでいて、センスがキラキラ光りまくっとる!

ううむ、いったい私と何が違うんだ、、、と思う。

もちろん、何もかも違うのだ。くやしい。

 

 

 

 

 

↑何か、何かエッセンスを盗まなくては!とウオサオする私。

遠目に見て、何が描いてあるのかわからないのに、キレイだね。

こういう絵を部屋に飾りたいな〜と思う。

実は、販売しているレプリカ作品もあったのだけど、私もイラストレーターの端くれならば、自分で描こう。

盗んだエッセンスを、私というフィルターを通して作品へと昇華するのだ!

まあ、そのうちにね。

 

 

 

 

 

 

なんと、顔ハメあったよー。

なんか最近、顔ハメづいてるな。

 

 

☟ただいま予約受付中!

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

↓ただいま発売中!

家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。 (美人開花シリーズ)
 
津田 蘭子
ワニブックス
 
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光るセンス☆ (白玉)
2021-09-19 15:41:39
安西水丸さんのイラスト、私も好きです♡
村上春樹さんの作品の挿絵とかもなさいましたよね。
シンプルなのにどこか計算されてるような、
温かみのある、味わいもある、不思議な感じもします。

らんらんさんのフィルターを通して、水丸さんの作品へ昇華・・・
楽しみにしています(^-^)

あ、見つけた、らんらんさん。
お顔が周りのイラストに溶け込んじゃってる!
返信する
白玉様 (らんらん)
2021-09-19 19:58:38
コメントありがとうございまーす。

おそらく、誰でも一度は目にしているイラストですね〜。
この力の抜けた感じが天才的。
返信する

コメントを投稿