ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

インナーに使えるアイテム

2021-02-27 20:08:51 | 手作り

そろそろ、インナーのタンクトップが欲しいな〜ということで、作ってみました。

シャツの前を開けたり、襟ぐりが大きく開いた服を着た時に見えてもいいインナーというのが、私のワードローブには不足していたのである。

こちら、試作として作ってみたタンクトップ。

タンクトップのこだわりポイントは、

1、鎖骨が綺麗に見える襟ぐり

2、脇のプヨプヨが見えない袖ぐり

3、体のラインを拾いすぎない身幅

特に、市販のタンクトップは脇のプヨプヨが見えちゃうカッティングのものがほとんどで、インナーとしては良くても一枚で着られないことが多かった。

自分で作るからには、一枚で着てもOKなタンクトップにしたいわけですよ。

 

 

 

 

試作で作った一着は、脇のプヨプヨは見えないけどちょっと袖ぐりが広すぎました。

もっとフィット感がないと、角度によっては中身が見えちゃうわね。

そのへん調整して、もっと理想に近づけたいところです。

 

 

↓ネコをポチッと。ありがとう!


人気ブログランキング

 

 

☆ユザワヤ 芸術学院(蒲田校)にて、手作り講座やります。

4月開講!ただいま受講予約受付中です。

 

 
ネコブログ「日々是☆はなまる」もよろしくどーぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿