ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

横浜ぶらり

2023-06-03 17:23:32 | 日記

先日、横浜に行ってきました。

出不精の私にしては、最近よく出かけています。

さて、何しに行ったのかというと、、、ビーズアートショーを観に。

うそ!この人、服や靴作りだけでは飽き足らず、ビーズにまで手を出すんか!と思われたあなた。

まあ、当たらずとも遠からず。

ビーズに興味があって行ったわけではないのですが、キラキラしたビーズが並んでるのを見たら、ウズウズしてきました。

でもね、ちょっと時間ないよね、さすがに。

 

 

 

 

さて、こちらは横浜大さん橋ホール

海に突き出した場所にあるイベント会場です。

ここで開催のイベントにちょこっと参加する予定なので、その下見をしにきたというわけなんです。

大きすぎず小さすぎずのちょうどよい規模感で、全部見て回ってもぐったり疲れちゃうということはなさそう。

また、イートインスペースもあって、お茶や食事で途中休憩もできるので1日ゆっくりお買い物やワークショップを楽しめるのが良いですね。

私が参加するイベントは秋頃なので、そちらは、内容などが決まったっらまたお知らせいたします。

 

 

 

そして、横浜といえば中華街ですよねー。

ランチで入ったお店は、有名店だったのにがっかりなお味だったので、割愛。

その後お茶した悟空は、大好きなお店です。

中華街に来ると、ご飯の後に毎回立ち寄るお店。

この日は、人形劇のショーをやってました。ラッキー。

木曜日しかやっていないこのショーを見るのは2回目ですが、あたしゃこれが好きでね〜。

懐かしくも、ほっこりするんだよ。

帰りはもちろん、投げ銭していきました。

面白い人形劇をありがとう〜!

 

 

ただいま発売中!

「好きを仕事にするヒント」になるストーリーを漫画でご紹介しています。

 

 
☟ただいま発売中!
 
 
 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿