ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

父のパンツを手作り

2021-09-29 19:24:39 | 手作り

この時期に、ずいぶん短い丈のズボンだわね、と思われそうですが、これ、父用のパンツです〜〜〜。

小柄でずんぐり体型の父は、既成服のサイズはまったく合わない。

ある意味、手作り服の申し子です。

こちらは、「シルエットのきれいなメンズパンツ」(文化出版局)に掲載されているパターンを使って作りました。

シルエットがきれいと謳っているだけあって、腰回りのシルエットなど、スッキリ。

勉強になるわ〜。

 

齢80を超えた父。

数年前から認知症の症状もあり、さっき言ったことをすぐに忘れたり、できないことが増えたりと、すっかりおじいさんです。

それでも、デイサービスでは元来のお調子者気質を発揮して、なかなか人気者の様子。

毎日を楽しく過ごしてくれたらいいな〜と、遠いお空の下で娘は願っております。

 

 

☟ただいま予約受付中!

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

↓ただいま発売中!

家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。 (美人開花シリーズ)
 
津田 蘭子
ワニブックス
 
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何よりのプレゼント (あおぞら)
2021-09-30 11:42:02
お父様への何よりのプレゼントですね
着物とか作務衣ならまだしも
洋服となると難しい体型は既製服では間に合わないでしょうし
このパンツをお召しになってデイサービスでは明るく過ごして頂きたいものです(*^^*)
返信する
あおぞらさん (らんらん)
2021-09-30 20:04:38
コメントありがとうございまーす。

ついさっき、電話で「お父さんに着せてみたら、ちょっとお腹がきつかった〜。」と母。
前に作った時は問題なかったはずだけど、、、ちょっと太ったのか?
一緒に暮らしていたら、そのへんもチェックできますけどね〜。
次作る時は、型紙を調整しようと思った次第です。
返信する

コメントを投稿