ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

母に作るブラウス

2020-08-28 20:34:05 | 手作り

先日、母から洋服生地が送られてきました。

「この生地でブラウス作って〜!」と言われていたものの、めんどくさいのでしばらくほったらかしていました。

でも昨日、中を確認したら、どれも夏物生地。

やばい。八月が終わっちゃうよ…。

 

 

 

 

 

今忙しいから、すぐには作れないよ!と言っていたのですが、いかにも夏物の刺繍レースを送ってくるあたり、確信犯だな。

夏のうちに作らなきゃいけないじゃないか!

 

 

 

 

しかも、刺繍レースはちょっと縫いにくい素材なのですよ。

糸が密集して硬い部分と、穴が開いている部分と、薄い綿の部分とが混在していて縫っていてガタガタするんだよね。

個人的には、あまり使いたくない生地。

ま、見た感じは可愛いのだけど。

 

 

 

 

ふんわりした袖が良いという、母のリクエストをすっかり忘れていて、普通の半袖(ちょっと長めの)になってしまった。

「肘が隠れる長さの袖」というリクエストは満たしているので、多少は目を瞑ってもらおう。

 

 

 

 

やれやれ、ひとまず一枚。

しかしながら、届いた生地はあと2枚。

どっちも夏物です。

いつの間にか8月も28日!

夏っていつまでだっけ?

 

 

あなたのポチを待ってます。


人気ブログランキング

 

↓ただいま発売中!

 

 

↓ただいま発売中!

家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。 (美人開花シリーズ)
 
津田 蘭子
ワニブックス
 
 
 
ネコブログ「日々是☆はなまる」もよろしくどーぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿