ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

めんどくさがり屋の作るアクセサリー

2023-07-13 12:10:23 | 手作り

手作りできそうなものはなんでも作る手作り狂。

といっても、手のかかることはあんまりしたくないというのが、本音です。

こちら、パーツを繋げただけのピアス。

これもハンドメイドって言っていいのかな?まあ、いいでしょう。

飽きちゃったら、分解して別のパーツと合わせたり、永遠に遊べてしまう!

 

 

 

 

べつに高価な石じゃなくても、耳に何かぶらさがってるってだけで、顔周りは華やぎますね。

ところで、ピアスを開けたのは20歳の頃。

友人がぶっとい針を突き刺して力技で開けてくれました。今考えると怖っ!

しかしながら、右側のピアスホールは力が足りなかったか、一気に突き抜けず途中でグニってしまったので、中で微妙にカーブしてます。

なので、ちょっとピアスを刺しにくい。たまに膿んでしまう。

何度か、病院行って開け直そうかな〜と迷ったけど、めんどくさくて今に至ります。

人生って、つくづく、めんどくささとの戦いだよね。

 

 

 

 

 

 

ネックレスも手作りと言っていいのか?これ。

ほぼ、パーツに紐を通すだけ。

私のネックレス、こういうの多い。

だって、色々手の込んだことをするのはめんどくさいからさ。

 

 

 

☆お知らせ

9月28日(木)に、横浜で開催の「素材博覧会」にて、トークショーやります!

詳しくはこちら

 

 

 

ただいま発売中!

「好きを仕事にするヒント」になるストーリーを漫画でご紹介しています。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華やかで可愛いです♪ (ももしょうえん)
2023-07-15 08:54:09
本当の面倒くさがり屋は、
パーツに紐を通すだけというのも
面倒くさくてやりませんから~。(*^▽^*)
返信する
ももしょうえんさん (らんらん)
2023-07-15 16:00:13
コメントありがとうございまーす。

私もまだまだ、真のめんどくさがり屋とは言えませんね〜。。。
返信する

コメントを投稿