ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

手づくり服の冬支度

2023-10-06 18:51:53 | 手作り

なんだか急に冷えちゃって、腰がやばいんですけど!

これは、不用意に中腰で重いものをもったりすると、ギックリ腰をやっちゃう予感です。

季節の変わり目は、かなり危険なのですよ。

ちなみに私の初めてのギックリは20代の頃。

それから何度か経験しているあの痛み。

 

 

 

 

 

 

 

もはやギックリのベテランと言っても過言ではない私です。

なので、やばい気配には敏感。

こういう腰に違和感を感じる時期は、慎重に過ごすことが重要なのです。

しばらく用心して過ごしたら、いつの間にか体が季節に慣れてくるので、それまでの辛抱です。

そのへんの経験が功を奏して、むしろ40代以降はギックリをギリギリで回避しております。

 

 

 

 

ま、、それはいいとして。

ぼちぼち冬支度も始めます。

今年の冬はキルティングを使ったアウターで過ごす予定。

なんたって、軽い!

それって重要よね。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のハンドメイド作品を紹介しているインスタはこちら

インテリアとネコの写真を載せているインスタはこちら

 

 

ただいま発売中!

「好きを仕事にするヒント」になるストーリーを漫画でご紹介しています。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節の変わり目 (ももしょうえん)
2023-10-07 09:40:08
私は今までギックリ腰になった事はないのですが、
ちょうど友人が先週ギックリ腰になったと言っていました。
幸い軽かったので仕事は休まず続けているらしいです。
季節の変わり目がなりやすいんですね~。
私も慎重に過ごしま~す。(*^▽^*)
返信する
ももしょうえんさん (らんらん)
2023-10-08 10:26:32
コメントありがとうございまーす。

ギックリは本当に悲劇です。
急に冷え込むこの時期が一番危険。
自分は大丈夫と思っていても、ヤツは突然現れるのです。
特に、中腰から急に立ち上がるなどの動作は慎重に〜!
返信する

コメントを投稿