ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

プレミアムなフライデー

2019-06-29 19:48:44 | 日記

あんまり定着した様子のない、「プレミアムフライデー」。
一時期は盛り上がっていた飲食店の金曜日イベントも、すっかり鳴りを潜めております。

そんな中、ワインショップのエノテカでは、プレミアムフライデーのお得イベントを続けていました。

ショップ内にあるイートインで、気軽にワイン。
プレミアムなフライデーの始まりです。








1,200円で、3種のワイン飲みくらべ!
ボトルで7,000円〜10,000円のワイン。

普段飲んでいる、ボトル数百円のワインとは香りも味わいも違いますね。
このお値段なら、かなりのお得感があります。

友人たちとワインで盛り上がって、他にもハシゴ酒。
ほろ酔いで気分良く帰宅したのが、夜11時。

マンションのエントランスで、鍵を忘れたことに気づきました…。

でも、大丈夫。
家には夫がいるはずですから。

インターホンを鳴らす。
出ない。
携帯を鳴らす。
出ない。
固定電話を鳴らす。
出ない!







うちの夫は、夜は9時には寝てしまうおじいさんのような男なのだ!
しかも、寝るときには耳栓をするデリケート男なのだ!
デリケートとか言いつつ、一度寝ると、どついても起きない鈍感男なのだ!

締め出された私は、さっき別れた友人のご好意で、おうちに呼んでもらい、人生ゲームとインド映画を観ながら夫が起きるのを待つことに。

夫から「起きました」とメールが入ったのが、朝4時前(おじいさんは起きるのも早い)。
うちに帰り着いたときには、プレミアムフライデーからサタデーモーニングになっていました。

ふたつのランキングに参加してまーす!
ポチポチッと、よろしくプリーズ!

人気ブログランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へにほんブログ村



⭐️お知らせ
8月29〜9月3日に、個展やりまーす!
昨年と同じく、イラストと雑貨と洋服を展示販売いたします。






こちらに載せきれない手作り服は、インスタで!
こちらからどーぞ!


ネコブログ「日々是☆はなまる」もよろしく〜



ホームページはこちら!







今日もネコをいただきます。
津田 蘭子
ワニブックス


最新の画像もっと見る