ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

大阪ひとり旅

2019-03-23 21:33:58 | まんが










齢45にして、初めてのひとり旅!
ほとんど、はじめてのおつかい状態です。
地図アプリしか頼るモノのない大都会大阪で、地図通りに歩いているはずが目的地からどんどん遠ざかっている時は、
B.Bクイーンズの「しょげないでよベイベ〜♪」が大音量でリフレイン。

知らない場所に行く時は、いつも誰かに連れて行ってもらっている私。
地図アプリがあるから、ノープロブレム!と意気揚々と出かけましたが、いかんせん地図アプリの使い方すらよくわかっていなかった。
普段から苦手なことを人任せにしてきた、自分の大人としてのスペックの低さにちょっと凹みました。

さて、この歳にしてひとり旅を決行したのは、立体裁断の一日講習に参加するため。
こういうのあったらいいな。。。と思っていた講習会を見つけたら、なんと場所が大阪!







まずは、ボディに肉付けをして、自分の体型をコピーします。

やだ。。。なんかはずかしい〜。









それに、直接布を被せて体の形に合わせた型を取っていきます。
洋服の型を作る時は、半身(右半身だけ)で作ります。

ここまでやって、一日。
ほとんど休む間も無く、8時間。
でも、集中していたので、あっという間です。









うちに帰って、型紙におこして、試作品を作ってみました。

ゼロから作った型だよ!
うわ〜ん!感動!





ふたつのランキングに参加してまーす!
ポチポチッと、よろしくプリーズ!

人気ブログランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へにほんブログ村



インスタはこちらからどーぞ!


ネコブログ「日々是☆はなまる」もよろしく〜






今日もネコをいただきます。
津田 蘭子
ワニブックス






最新の画像もっと見る

コメントを投稿