ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

大人のギャザースカートと高相性の素材

2022-06-14 16:11:28 | 手作り

スカート率低めの私ですが、たまにはスカートもはきます。

これは、新著「家庭科3だった私が 家でも外でも100%手作り服でコーディネートしています。」で紹介しているギャザースカート。

フワッと広がるギャザースカートの腰の部分にヨークを挟んで、腰回りは程よくフィットさせて着膨れしない形になっています。

 

 

 

 

コットンで作ってももちろんいいのだけど、レーヨンとの相性がいいスカート。

たくさん布を使うギャザースカートは、レーヨンのような柔らかい風合いだと綺麗に下に落ちて広がらないので、

大人のギャザースカートという感じに仕上がります。

 

 

 

ツルツルして裁断しにくいのが欠点といえば欠点。

だけど、それをクリアすれば、素敵な大人スカートが出来上がります。

 

 

 

最新刊「家庭科3だった私が 家でも外でも100%手作り服でコーディネイトしています。」(ワニブックス)

Amazon予約受付中です!

 

 

☟ただいま発売中!

 

 

↓ただいま発売中!

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルクティースコ)
2022-06-14 18:18:22
ヨークで抑えたギャザースカートが大人の遊び心があっていいですね。
そしてコーディネートがとても素敵。

少しお痩せになったのでは?
杞憂でしたらご放念を。
お体ご自愛ください。
これからも作品も猫さんも楽しみにしています。
返信する
ミルクティースコさん (らんらん)
2022-06-15 18:58:49
コメントありがとうございまーす。

痩せて見えました?
そんなこともないと思うのですが、、、
もしかしたら、カーブスで筋トレしている成果かも?
返信する

コメントを投稿