ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

デカめドットで気分はモード

2019-08-22 20:39:51 | 手作り

個展期間中は、オールで在廊予定です。

さて、着るものどうしよう。

たくさんあるようで、いざクローゼットをかき回しても、今着たい服がないー!というのは

手作り服とて同じこと。

ちょっとモードっぽい服を着たい気分なんです。

 

 

 

 

 

 

それで作ったのがこれ。

モードといえば黒だよねー。

デカめのドットもモードっぽい。ような気がする。

襟の部分は別布にして、ピリッと引き締めました。

 

 

 

 

 

 

前あきの服を作るときにキモになるのは、ボタン。

素材や色や形や大きさで、その服のイメージが左右される重要アイテムです。

こちら、小さめの貝ボタン。

よく見ると、周囲に切れ込みが入ったデザインでかわいい。

 

 

 

 

 

 

黒いボタンにしようか悩みましたが、軽やかに見せたいので白をチョイス。

主張しすぎず、さりとてアクセントとしての役割をちゃんと果たしております。

 

 

 

 

 

 

ひとまず、個展期間中に着る服を1着確保!

あとはありものでなんとかするかな〜。

 

 ネコブログ「日々是☆はなまる」は毎日更新してまーす!



ふたつのランキングに参加してまーす!
ポチポチッと、よろしくプリーズ!

人気ブログランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へにほんブログ村



⭐️お知らせ
8月29〜9月3日に、個展やりまーす!

詳しくはホームページみてね!

 


最新の画像もっと見る