ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

レイヤードアイテム

2020-09-23 19:57:12 | 手作り

ビミョ〜に残ったボーダーのニット生地。

長袖を作るにはちょっと足りないので、七分袖のタートルネックにしてみた。

丈も短め。なんせ、生地が少なかったものでね。

でもほら、レイヤードにするには、ちょうどいい。

 

 

 

基本的に、ワンツーコーデが多い私。

上着て下着て、ハイ終わり!ってのが簡単ですからね。

でもこの冬はレイヤード的なコーデ用のアイテムを増やそうかな、と思っています。

単純に、重ねて着た方があったかいもんねー!

それに、コーデのバリエーションが増えますよね。

 

 

 

もっと、ぐっと丈が短くてもいいな〜、と思うのですが、へそ下くらいの位置にしてあります。

こういうニット生地って洗うとかなり縮むのですよ。

ジャストサイズで作ったはずが、いつの間にか短くなってる!なんてことはよくあります。

それを見越しての、この丈感。

今だと、まだ一枚でも着れそうですが、2、3回洗濯した後はレイヤード専用になるだろうと予想しております。

何回か洗濯したら、また写真撮って比べてみます。

さて、どのくらい違いがでるものか…。

 

↓ランキング参加中〜。あなたのポチを待ってます!

クリック オア トリート!


人気ブログランキング

 

↓ただいま発売中!

 

 

↓ただいま発売中!

家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。 (美人開花シリーズ)
 
津田 蘭子
ワニブックス
 
 
 
ネコブログ「日々是☆はなまる」もよろしくどーぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿