ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

キッチンができていた

2021-06-19 20:05:26 | 家作り

この夏に、新しいお家へ引っ越しするなんてことは、夢にも思っていない、おはな。

ネコは家に付くと申しますが、飼いネコである以上、飼い主と運命共同体なのであります。

それに、ネコたちだけでは、このマンションのお家賃払えませんからね。

 

 

 

 

 

 

先日、建築中の新居を見学しに行ってまいりました。

外壁が終了して、外に張られていた幕も無くなっていました。

すごいー、ほとんど出来上がっているじゃないですか。

もう住めるんじゃないの?と思ったけど、内装はまだ始まったばかり。

おトイレや洗面所はついていませんでした。

な〜んだ、おトイレなかったら、さすがに住めないわね。

 

 

 

 

 

それでも、壁紙とキッチンは完了。

全体の壁はグレーに。キッチンカウンターの壁はブルー系のアクセントクロスを貼っています。

「いいね、いいね」と夫は大はしゃぎ。

私は、もっと違う色の方が良かったかな〜、とも思ったものの、

「この色にして大正解だね、蘭子さん!ね!ね!

という夫の暗示にまんまとかかり、だんだんこの色でよかったのかな。うん、良かったんだよね。という気持ちになってきました。

うん、グレーとの相性も素敵だわ。

 

 

 

 

で、キッチンはこんな感じ。

アクセントクロスと合わせてブルー系に。

戸建ての標準タイプだそうですが、今のマンションのキッチンに比べたら、ひろ〜〜い!

収納も無駄なく作られていて、やはり、システムキッチンって考え抜かれているな〜と、感心しました。

別でパントリー作ったけど、保存食とかも全部ここに入ってしまうんじゃなかろうか。

 

ああ、引っ越しが待ち遠しいね〜。

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

↓ただいま発売中!

家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。 (美人開花シリーズ)
 
津田 蘭子
ワニブックス
 
 
 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵だなぁ♡ (あおぞら)
2021-06-20 10:55:08
やっぱり新居って素敵ですねぇ
キッチンがこれまた秀逸です
アクセントカラーのブルーがこの先も良い仕事、してくれんでしょうかね
いやぁ、こちらもインスタライブで新居拝見、したいものです(*^^*)
返信する
Unknown (桐の花)
2021-06-20 15:33:49
素敵だなー2。
明るい感じのお住まいですね。
あのシトたちは、どこにねぐらを作るのでしょう?
我が家は「農山村向け田の字型住宅」で、畳の和室ばかりでしたが、子どもたちは嬉しくて「玄関で寝る!」なんて。
今年の暮れは大掃除しないでいいですね。
返信する
おふたりさま (らんらん)
2021-06-21 19:52:23
コメントありがとうございまーす。

人生初の新築物件。
実家を建て替えた時は、すでに独立した後だったし、賃貸住まいも新築は一度もなし。
まっさらなお家に住むなんて、贅沢ですよね〜。ふふふ。
もう一部屋作る余裕があったら、和室もいいな〜。
畳でゴロゴロしたい!
ネコたちにボロボロにされるだろうけど。。。
返信する

コメントを投稿