ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

コーデにはインナーとか必要よね

2021-05-02 19:43:57 | 手作り

ただいま、ワンピース本の制作中ですが、ワンピースだけではなくコーデに使うアイテムなども作っております。

こういう誰でも持っていそうなカットソーは、コーデの必須アイテムとも言えます。

こんなもん、無印でサクッと買ってくればいいじゃん!という声も聞こえてきそうですけど。

私にも手作り服100%の意地ってもんがあるのでね、意地を維持するのに必死です。←バカ。

 

そんな中、ワニブックスのWANI BOOKOUTというサイトに、私のインタビュー記事が掲載されております。

前編はこちら

後編はこちら

なにやら、エラそーに語っておりますよ。

見てね!\(^▽^)/ 

 

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

↓ただいま発売中!

家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。 (美人開花シリーズ)
 
津田 蘭子
ワニブックス
 
 
 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱意 (白玉)
2021-05-03 15:05:31
記事を読ませて頂きました。
らんらんさんの洋服作りに対する熱意を感じました!
「沼にはまった」ままで居て下さいませ 笑
意地を維持したままでね (´艸`*) バカではありませんよ (笑)(笑)

服作りや手芸の楽しさが皆さんにどんどん伝わって行くと思いますネ(^-^)
返信する
本当はそうですよね (あおぞら)
2021-05-03 15:36:50
既製服って、その名の通り、既に作ってある服
そこへ自分を押し込めようとするのだからどだい無理な話な訳で;
大きくても小さくても長くても短くても、それが自分
ならば自分の服を作れば良いじゃん!
要はそういうことですよね~
らんらんさんの思い、熱意は十二分に伝わっておられると感じます
あ~、私も「自分」で「自分」の服を作る側に回りた~い^^v
返信する
お二人様 (らんらん)
2021-05-03 18:49:22
コメントありがとうございまーす。

エラそうに語っておりましたね。
じつは、もっとたくさん語ってたんですけど、スペースに入りきらないということで、
前後編になって、しかもかなり割愛されてます。。。
しゃべりすぎ。
服作りのこととなると、熱意があふれて、暑苦しい〜。
返信する

コメントを投稿