ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

サロペット再び

2023-09-14 09:35:02 | 手作り

どーーんと、大柄の生地でサロペット!

この生地をみた時、ワンピースかサロペットでインパクトのある服にしたいな〜と思ったのだが、大当たり。

エレガントで個性的な一着ができました。

 

 

 

私がサロペットを作る時は、後ろあきにすることが多いんだけど、今回は前あき。

後ろあきにする理由は、脱ぎやすいから。

セミの脱皮も背中がパカっと開くじゃないですか。

でも、前あきにすると、ボタンを外して着るという着こなしができるのがいいのよね。

 

 

 

 

後ろにあきがないから、バックスタイルはスッキリしてます。

 

 

 

 

暑い時期はこうして、インにノースリーブ。

寒くなったら、薄手のタートルを着てカッコよくまとめたい。

 

 

 

☆お知らせ

9月28日(木)に、横浜で開催の「素材博覧会」にて、トークショーやります!

予約不要です!

詳しくはこちら

 

 

 

ただいま発売中!

「好きを仕事にするヒント」になるストーリーを漫画でご紹介しています。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あしたまご)
2023-09-15 05:22:39
サロペットいいですね!!
ウエストを締め付けないのがいいな~
前開きもいいですね!
柄ものは柄合わせがな~とは思うんですが、キマるとカッコいいですよね…!
返信する
あしたまごさん (らんらん)
2023-09-15 09:09:47
コメントありがとうございまーす。

ウエスト締め付けないサロペットもいいですね!
じつはほとんど柄合わせを気にせずに作ったんですけど、結果オーライでした。
これだけゴチャゴチャした柄だと、少々のズレは気にならないみたいですね。
返信する

コメントを投稿