ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

父にもスリッパを

2020-09-10 19:55:54 | 手作り

先日は、母にスリッパを作りましたが、母に作ったら、父にも作らないわけにはいかないっつーことで、父にもスリッパ作りました。

手作りするようになって、良かったことの一つが、父へのプレゼントに悩まなくなったこと。

以前は、父の誕生日や父の日に何を贈るか悩んだものです。

悩みすぎて結局何も贈れず。

記念日に気づかなかったフリして、スルーしてしまうということも、一度や二度ではありません。

それが今では、シャツだのパンツだのスリッパだのを、記念日でもないのに贈っております。

まあ、父も80超えてますからね、いつまでこうやって作ってあげられるかもわかりませんから。

 

 

 

 

綿と麻の生地で作ったスリッパ。

裸足で履いたときの肌触りが気持ちいい。

裸足ではいても、ネットに入れて洗濯機で洗えてしまうので清潔です!

 

 

 

 

 

 

ご家族へのプレゼントで悩んでいるあなた!

「家庭科3だった私が帽子もバッグも小物も100%自分サイズで手作りしました。」(ワニブックス)には、

自分サイズで作れるアイテムがたくさん載っています。

SでもMでもLでもなく、それぞれのサイズに合わせて作る洋裁にチャレンジしてみませんか!

よろしくね!

 

あなたのポチを待ってます。


人気ブログランキング

 

↓ただいま発売中!

 

 

↓ただいま発売中!

家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。 (美人開花シリーズ)
 
津田 蘭子
ワニブックス
 
 
 
ネコブログ「日々是☆はなまる」もよろしくどーぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿