銀河BLOG

「銀河」は、銀河系軍団レアルマドリードからとりました。(ウソです。)

☆ACミラン3(3PK2)3リバプール☆

2005年05月26日 23時49分00秒 | サッカー
>リバプール奇跡の大逆転V、後半6分間で3点奪い
>史上50回目の決勝戦を迎えた欧州チャンピオンズリーグ(CL)はリバプール(イングランド)がPK戦(3-2)で、ACミラン(イタリア)を下して1984年以来5度目の優勝を果たした。
前半3点を奪われたリバプールは後半の6分間で3ゴールを奪うミラクル劇で王者ミランをうっちゃった。
何人もの選手がつった足をひきずりながらの、奇跡を呼んだ死闘だった。(夕刊フジ)


リバプール優勝!!!

はっ?

マジっすか!?


今日未明、欧州チャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝が行なわれました。
テレビ中継は、日本時間午前3時35分から午前6時35分まで。
おかげでかなり寝不足…。(眠)

試合開始直後、ACミランのマルディーニの豪快なボレーシュート炸裂!
その後、ACミランのクレスポが立て続けに2得点。
前半を3-0のミランリードで折り返しました。

誰がどう見てもこの分だとミランの圧勝。
この時点で寝てしまった人も多いのではないでしょうか?(実際俺も寝ようと思ったけど…)

しかししかし、この後、誰もが予想しないドラマが待っていました。
なんと、後半9分からの6分間でリバプールが立て続けに3ゴールを奪い、同点に追いついてしまったのです!(驚)
まぁ、3点目のPKの判定はちょっと怪しいものがありましたが…。

とにかく、リバプールサポーターは大騒ぎ!

このまま90分では決着が着かず、延長戦に突入。(寝れないじゃん!)
ミランはルイコスタを投入。
しかし、延長戦でも決着が着かず勝負はPK戦までもつれ込みました。
リバプールの選手は足がつりながらもよくミランの猛攻を耐えていました。

そして運命のPK戦。(眠さMAXでしたが、これを見ないわけにはいかない)
ここでリバプールのGKドゥデクが魅せてくれました。(てゆーか、あれは反則だろ!?)
普通、GKはPK戦の時にはキッカーが蹴るまでは集中して動かないで待つものなのですが、リバプールのGKドゥデク、彼は違いました。
右に動いたり、左に動いたり、腰をむ振ったり、腰を回したり、おまけに蹴る前にゴールラインより1歩前に出てるし!(本当はPKではキッカーが蹴るまでは、GKはゴールラインを踏んでいなければいけない)

ミランの選手は、完全にGKドゥデクの動きに惑わされてしまいました。
蹴るときに集中できなかったようで、最初の2人が立て続けに外す始末。
さらに最後5人目、あのシェフチェンコまでが、外してしまいました。

結局PK戦3-2でACミランはリバプールに敗れてしまいました。
まさに死闘でした…。

今日のMVPは、なんといってもPK戦の時に怪しい動きをしたリバプールのGKドゥデクでしょう!

これでリバプールは、ヨーロッパナンバー1!(でもプレミアリーグ5位、来期の欧州CL出場権を逃している…)
日本で行なわれる世界クラブ選手権の出場権を得ました。

いやぁ~、面白かったです。(てゆーか、眠かった…)
みんな見ました?


リバプール奇跡の大逆転V、後半6分間で3点奪い(夕刊フジ)

☆2005年ワールドサッカー☆(テーマサロン)


    

最新の画像もっと見る