銀河BLOG

「銀河」は、銀河系軍団レアルマドリードからとりました。(ウソです。)

☆日本1(4PK3)1シリア☆

2004年10月10日 23時50分11秒 | サッカー
B:またもPK戦でした。昨夜はアジアユース3位決定戦でした。
C:この前負けたのに、まだ試合あったんですか?

B:3位決定戦だっつってるだろが!まぁ俺も決勝があるのは知ってたけど、3位決定戦まであるとは知らなかったけどな…。
C:私は知ってましたよ。

B:じゃ、言うなよ!俺がバカみたいじゃないか!
C:いいじゃないですか。バカなんですから。

B:お前よりマシだし!とにかく試合は1-1の引き分けでPK戦突入。3位決定戦は延長戦が無くて即PK戦という不思議なレギュレーション。でもまぁ、疲れてる日本にとっては延長がない分良かったのではないでしょうか。
C:はい!質問です!

B:なんだよいきなり?
C:日本だけじゃなくてシリアも疲れてると思います!

B:まぁ、そうともいう…。でもいいんだよ!日本は疲れてるんだから結果的に良かったの!
C:また、すぐそうごまかすんだからぁ~。

B:さて、結果ですが、日本がPK戦を4-3で勝利しました。前回はPKの精度が低くて皆決め切れませんでしたが、今回は延長戦が無かったこともあってか、みんな着実に決めていきました。
C:じゃあ、延長戦が無かった事は日本に有利だったんじゃないですかぁ~?

B:だから、さっきからそう言ってるだろが!でもまぁ、この試合は、後味悪い面もありましたが。
C:最初の味はおいしかったんですか?

B:そういう意味じゃないし!まずキーパーがなぜか西川から松井に代わってた事。前の試合で負けたからキーパー代えられたんでしょうか?そしてその代わった松井とDF増嶋の息がわ合わず痛恨のオウンゴール!なんとも後味が悪い。
C:じゃあ松井が悪いってことですか?

B:そうとは限らない。1-1の同点に追いつかれてのPK戦。そしてPK戦でファインセーブしてキーパー松井がヒーローになったし。しかし、実は日本は一人PK失敗したのに審判がやり直しを命じたため、PKをやり直してこれを決めてしまった。シリアは猛抗議!なんとも後味が悪い。
C:さては、審判買収したな?

B:してないから!そして、PKの最後のキッカー、カレンロバート。彼のシュートはクロスバーにあたり、跳ね返ったボールが真下のゴールライン上付近に落ちる。一時はノーゴールかと思われたが、主審はゴールの判定。試合終了。シリアはまたも猛抗議!これも後味が悪く気持ちよくスカッと勝てた試合とは言えませんでしたね。
C:やっぱ買収してたんだぁー。

B:だから、違うっつーの!別にそういう事言ってるわけじゃないから!
C:ところで、今日ヤンキース勝ったの知ってますか?

B:知ってるよ!今度はリーグチャンピオンシップだろ?
C:じゃあ、今日、サッカー日本選抜対ハンガリー選抜やったの知ってますか?

B:あっ!すっかり忘れてた!F1の事で頭一杯で。F1予選で佐藤琢磨4位だったから決勝楽しみにしてたから。とりあえずF1が始まる22時までに帰ってくればいいやと思って出かけちゃった!
C:大丈夫ですよ!私が代わりにサッカー見ておきましたから!

B:お前が見ても全然大丈夫じゃないから!で?結果は?
C:高いですよ!

B:金取るのかよ!いいよ!自分でネットで調べるから!
C:私の代わりにこのアコーディオンが結果をしゃべります。

B:だから、自分で調べるからいいっつーの!てゆーか、アコーディオン使う意味がわからない!
C:結果は1-2で負けです。あーあ、結果聞いちゃいましたね。100万円で許してあげましょう。払ってくださいね。

B:払うかよ!断固拒否!
C:とりあえずバイトして稼いで下さい!


最新の画像もっと見る