銀河BLOG

「銀河」は、銀河系軍団レアルマドリードからとりました。(ウソです。)

☆地震と自信☆

2004年10月23日 21時24分58秒 | Fマリノス
B:地震だじいさん!
C:逃げるぞばあさん!

B:地震だじいさん!
C:逃げるぞばあさん!

B:地震だじいさん!
C:逃げるぞばあさん!

B:うるさいよ!てゆーか、しつけーよ!とにかく地震なんだよ!
C:そんなんですかぁ~?全然気付きませんでした。

B:気付かなかったのかよ!新潟では震度6強もあったんだぞ!ここ横浜でも震度4くらいはあったんじゃないか?
C:そうだったんですかー?お昼寝してたもので…。

B:お昼寝…って、何時間寝てんだよ!地震起きたの夕方だから!てゆーか、気付けよ!
C:船上での生活が長かったから、ちょっとやそっとの揺れでは起きないんですよー。

B:船でなんかね乗ってねーだろが!
C:バレました?

B:当たり前だろが!そんな1秒でバレるウソつくなよ!てゆーか、かなり被害も出てるみたいだぞ!お前、新潟にいたら確実に死んでたな。しかも寝てて気付かないうちに。
C:いやぁ~。照れますねぇ~。

B:褒めてないから!
C:それにしても地震って何で起きるんですかねぇ~?

B:まあ、断層とか、プレートとか、色々原因は考えられるけど、地球の引力も原因の1つらしいよ。
C:つまり時間と空間のゆがみってことですね。

B:全然違うから!月の引力だっつってんだろが!
C:私にはそんな難しい事はよくわかりません。相対性理論ぐらいなら余裕でわかるんですけど。

B:難しい…って、引力なんて小学生でも知ってるから!てゆーか、相対性理論が分かって、なんで引力が分かんねえんだよ!まぁ、いいや。キリがないから、話題を変えよう。今日はサッカーJ1横浜Fマリノス対FC東京でした。
C:どっち勝ったんですか?

B:だからそれを今書こうと思ってんじゃねーか!結果は2対1で我がFマリノスの勝利!ここのところ6試合連続で勝利してなかったから、今日勝利したことでFマリノスイレブンも失いかけてた自信を取り戻したんじゃないかな。
C:だから地震が起きたんだぁ。

B:関係ないし!シャレ言ってる場合かよ!試合の方は、左サイドのドゥトラがケガで退場したため、本来右サイド田中隼磨が左サイドに回るなどの応急措置をとり、1-1の同点で迎えた後半終了直前に奥がPKを決めて6試合ぶりに勝利した感じです。
C:PKでの勝利かぁ。たまたまですね。

B:たまたま言うなー!激戦の末、手にした勝利なんだから!
C:はいはい。

B:さて、地震の影響が心配です。新潟の皆さんは大丈夫なんでしょうかねぇ?明日、もう一度ニュース見てみようと思います。
C:明日は、昼寝しないことにします。昼寝しないために今夜は昼まで寝ないと。

B:そんなことどうでもいいし!てゆーか、昼間で…って、寝すぎだから!
C:Zzz……。


最新の画像もっと見る