銀河BLOG

「銀河」は、銀河系軍団レアルマドリードからとりました。(ウソです。)

☆FC東京戦☆

2005年09月10日 23時28分39秒 | サッカー
今日は、akanekoちんに誘われて、国立競技場にFC東京対清水エスパルスのJリーグの試合を見に行きました。

しかも場所はメインスタンドSA指定席。

なかなか俺には手の出せない席です。

チケットを譲ってくれたakanekoちんに感謝!

さて、試合が始まると、akanekoちんやそのお友達とakanekoちんのご両親とうちの家族というなんか不思議なメンバーみんなでFC東京を応援!(汗)

元々、俺はFマリノスサポな訳で、最初の方はなかなか本来敵であるFC東京の応援に感情移入出来なかったのですが、いつの間にやら激しくFC東京を応援してる自分がいました。(単純)

なんてったって、FC東京の応援は面白い!

初めてやりました、「モ・ニ・輪っ!」コール。(笑)

さらに、試合展開によってコールをこまめに変えていくため、試合展開を無視して同じコールを続ける事がよくあるFマリノスの応援よりもやってて楽しかったです。

中でも笑えたのは、審判のミスジャッジ(?)に対する「クソ審判!」コール。

そして、かつてFC東京に所属して現在は今日戦ってるエスパルスに所属している裏切り者(?)佐藤由紀彦がミスった時に野次る「サ・ト・ウ!」コール。

しかも佐藤由紀彦が途中で交代を告げられると「俺たちのユキヒコー♪」が飛び出しました。(おちょくってる)

Fマリノスの応援もこういう遊び心があってもいいんじゃないでしょうかねぇ~?(「クソ審判!」コールはどうかと思いますが…)

さて、試合はというとFC東京が勝利!

やっぱ、勝ち試合は気分が良いものです。

そういえば、akanekoちんはハーフタイム抽選でテディベアが当たってました。(パチパチ)

俺は、今までサッカー観戦に何度も行ってるんだけど、ハーフタイムの抽選で当たった事って1回も無いんだよねぇ~。(運悪っ!)

試合終了後、akanekoちんやakanekoちんのご両親とはお別れしてバラバラで電車に乗って帰ったのですが、偶然浜松町でakanekoちんのご両親と再び遭遇。(偶然)

せっかくだからって、うちの家族とakanekoちんのご両親とでお茶してから帰りました。

しかも、帰りは横浜までずっと一緒。

親同士話が盛り上がってたみたいでした。(初対面なのに…)

さて、肝心なFマリノスはどうなったのかな?

スーパーサッカーでも見よっと!


    

最新の画像もっと見る