銀河BLOG

「銀河」は、銀河系軍団レアルマドリードからとりました。(ウソです。)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆日本2-1北朝鮮☆

2005年02月09日 23時40分54秒 | サッカー
いやぁ~あぶなかったですねぇ…。
ホント大黒様々です。
それでは試合を振り返ってみましょう。

前半4分に小笠原のフリーキックで先制。
しかし、その後はなかなかシュートまでもっていけない苦しい展開。
北朝鮮の早い選手交代もあってか、流れがなかなか日本にやってきませんでした。
前半は何とか1-0で折り返し。
後半に入って、日本は選手交代無し。
危ない場面を何度か作られるも、なんとか攻撃を組み立てる日本。
しかし、北朝鮮にとうとう同点ゴールを許してしまいました。
シュートがアウトにかかってたためか、GK川口も逆をつかれてしまいました。
そこでとうとうジーコが動きました。
高原、俊輔、大黒の投入です。
最初は4バックにして大丈夫なのかなぁ?と思ったのですが、うまく機能して流れがガラッと変わりました。
しかし、何度か決定機を演出するも日本は決めきれず。
ところが、後半ロスタイム、大黒の決勝ゴールが決まりました。
値千金の代表初ゴールです。
ジーコもホッとした様子でした。

大黒があそこで決めていなかったらどうなったことやら。
明日のそスポーツ新聞の1面トップは大黒で決まりでしょうが、もし大黒が得点決めてなかったらきっとジーコはたたかれたんだろうなぁ~。
「なんで高原と俊輔をスタメンで出さなかったんだ!」って。
今まで国内組を出せ出せ言っときながら、こういう時は海外組を出さない事でたたく事は目に見えています。
まったく、マスコミも勝手だよなぁ~。(勝手に想像してるだけですが…)
でも大黒が決めてくれたのでこんな心配は無用でしょうか。
それにしても大黒はさすがJリーグ日本人得点ランキングトップだけのことはあると思いました。
これで久保と柳沢が帰ってきたらFWは誰が選ばれるんですかねぇ~?
まぁ、選手層が厚くなってジーコもうれしい悲鳴をあげている事でしょう。
次のイラン戦も激しい試合が予想されます。
気を引き締めて頑張ってもらいましょう。

でもまぁとにかく勝って良かった。
埼スタから報道ステーションやるのはどうかと思いましたが。
しかもサッカーばっか!
ニュースやってないじゃん!

ところで、大黒ってつぶやきシローに似てません?

TBはコチラにも!(テーマサロン)

  
コメント (22)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« ☆サラリーマン川柳コンクール☆ | トップ | ☆神様仏様大黒様?☆ »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初でやす (c_bone)
2005-02-10 12:05:20
TBから流れてきました~。

>ところで、大黒ってつぶやきシローに似てません?

確かに(笑)!
Tバックどうもです。 (のぞむ)
2005-02-11 03:26:05
>もし大黒が得点決めてなかったらきっとジーコはたたかれたんだろうなぁ~。



たしかにそうでしょうね・・・。

なんにせよ勝って良かったが。なんだかジーコってよくよく幸運だなって思います。ジーコの強運で勝ってるんじゃないのか、と思ってしまうこともしばしば・・・。
TBありがとうですぅ! (姐さん)
2005-02-11 05:20:03
報道ステーションご覧になってたんですね(笑 古館はあまりサッカーが詳しくないとみました(;´▽`lll

ところで、大黒がつぶやきに似てるかって?いえるかも!?(≧m≦*)プッ
TBありがとうございました ()
2005-02-11 06:05:01
初めまして。

TBありがとうございました。

危なかったですよね。

ハラハラ、ドキドキしました。

次は強敵、イラン。

怒濤の攻めを見せてほしいです。
得点シーンを振り返って感じたこと (druji(ジャムシードの酒盃))
2005-02-11 06:39:18
小笠原の得点はFKで日本のもっとも得意な形ですね。

北朝鮮の選手の身長が低いことも合わせて、小笠原もやりやすかったでしょう。



北朝鮮の得点は驚きました。

キムヨンスから左へ一つ二つ三つながっれて、最後に北朝鮮のボランチかDFの選手がオーバーラップしてきて、左足のアウトサイドで、低くて鋭いシュートでした。

これではオリバーカーンでも止めれないでしょう。



大黒のシュートは北朝鮮ゴール前の混乱の中北朝鮮のGKが前に出ていたところを、その横を掠めるように、低くて正確なシュートでした。

この様な状況をいつでも作れるのなら、ぜひエースとして使うべきですね。



イラン戦は欧州組みをスタメンで使用してくるでしょう。特にDFを補うために、ボランチを強化した布陣が必要になるのではないでしょうか。
TBどうもです。 (usk_h)
2005-02-11 09:09:53
はじめまして。

TBありがとうございました。

>ところで、大黒ってつぶやきシローに似てません?

ボクは最初、岸谷五朗だと思ったんですけど、

つぶやきシローのほうが似てるかも…。

Unknown (bonito)
2005-02-11 12:38:37
トラックバックいただきました。

私は以前からジーコさんには懐疑的で、あまり信用できないんです。たしかに運の強さは、天下一品だとは思いますが。
TBおおきにです。 (KOOJI MC)
2005-02-11 13:47:55
何はともあれ勝ち点3ですから。

「運」はかなり重要な要素ですよー。

お初です。 (お猿さとん)
2005-02-11 15:08:32
TBありがとうございます。

ホームで引き分けと勝つのとでは大違いですからね。

勝ってよかった~

大黒のシュートは完全に目に焼きつきました(笑)
TBありがとうございます (すままま@彡)
2005-02-12 00:40:24
ウチのブログでも

大黒=「岸谷派」と「つぶやき派」に分かれてますね。

もう、いっそ つぶやき五朗…でど~でしょう(笑)

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

23 トラックバック

また辛勝かよ… (今日もLalala 明日もLalala)
サッカー見終ってから頭痛がひどくなってしまった。なぜ(?_?) なんであんなに日本代表は、大事な試合に限り劇的な勝ち方をするんだろう…。つくづく運がいいよな。 ロスタイムゴール多いよね?PK勝ちとか。 エンターテイナーじゃないんだから、そんなに楽しませてくれなくて
日本(JAPAN) 2対1 北朝鮮(DPR KOREA) (偏魂-カタヨリダマシイ-)
 北朝鮮が相手、ということでピリピリした試合になるかと思いましたが日本のひとり相撲っぽい所もあり、課題は山積しています。開始早々にセットプレーで先制しておきながら、その後は9番の投入でペースを握られたまま、前半終了。そのままジリジリとペースを握られてゆく。
いいのか?それで?ジーコじゃぱん。日本人はワールドカップに行ければそれで良いのか? (ライブドアに参入するプロジェクトそんな罠)
そんな感じで 偉そうに始めてみました。 このコーナー。 ひとまずドイツワールドカップ予選が終了するまで やれるだけやってみっか。そんな気持ち 日韓ワールドカップ にて悔しい思いをしたはずの日本人。 俺は少なくとも凄く悔しかったっす。 トルシエの訳の分
勝ってよかった (俊の旬)
もう引き分けかと思った。 いや、下手したら負けかとも。 自分もスポーツをしていたから、最後まで諦めないマインドは持っているつもりだったが、一視聴者だとすごく弱気で、「ダメだ」なんて思ってしまう。 それにしても、北朝鮮はあっぱれだった。 ボールキープ時間は日本
サッカー日本代表2-1で北朝鮮に勝利! (毎日を913倍楽しもう!)
サッカー日本代表2-1で北朝鮮に勝利!勝ち点3、なんとか良かった。イランがバーレーンと引き分け、現在、日本が勝ち点3で同組首位!
日本を救った→大黒と書いて何と読む? (□喜怒愛樂□ 姐さんの気になる記(σ゜3`*)σチェケラ!!)
いやぁ大黒は今や日本を救った大黒様と呼ばれるようになったわねw 絶対大黒は朝一でスポーツ新聞を買ったに違いないぜ( ̄ω ̄*) って、実際は一面飾れたんかな ご存知の方は教えて下さい(`д´人)タノンマス!! ところでラジオで座布団一枚もんを耳にしました。 それは・
【日本代表】辛勝 (NUNCA DESISTIR )
バイトしながらサッカー観戦でした。マスコミのバイトだからバイト先が忙しかったおかげで本来なら8時半までのバイトを残業して試合終了まで観ることができてラッキー 今日の試合は本当にハラハラさせられました。 日本、2―1で辛勝 大黒が勝ち越し弾 W杯北朝鮮...
負けない強さ(サッカー日本代表) (ガ島通信)
昨晩は同期(サッカーの試合を見に行くために2人でイタリアに行ったというアホ仲間。そういえばあの頃はまだバッジォもインテルにいたっけ… 遠い目)とモツ鍋屋でサッカー日本代表VS北朝鮮戦を見ました。R30さんから『東京で経済ジャーナリストできる』とおだてられ
ワールドカップアジア最終予選 日本-北朝鮮 (シェフの気まぐれブログ)
昨日は蕎麦屋デートしてたため、リアルタイムで北朝鮮戦が見られませんでした。 日付が変わり、本日深夜 1:30~3:30 DVDレコーダーに録画しておいた試合の模様をチェックしました。
W杯アジア最終予選 北朝鮮戦 (Blog osaroom)
2006年ドイツW杯アジア最終予選@(゜д゜)@ノダー B組第1戦は日本―北朝鮮@(゜д゜)@ノダー 2―1で勝って勝ち点3ゲット@(゜д゜)@ノダー いや~ロスタイムの劇的ゴールぞ
日朝決戦、一夜明けて (電誌焦点・今日感ブログ)
昨夜のワールドカップ・アジア最終予選、日本vs北朝鮮は戦前より注目を集めていたが、 なんと最高視聴率が57%を越え、史上に残る試合となった。 国交がない両国の対戦、核問題に拉致問題、 政治的に解決されていない問題が山積みの状態で行われた今回の試合だったが
WC最終予選! (よろずおしゃべり堂)
 ただ今、ドイツワールドカップ・アジア最終予選、 日本vs.北朝鮮が放送されております。  日本は小笠原選手のフリーキックで一点を先制。 ここまで見た印象では、北朝鮮はかなりスピードが あり、堅いプレーをしているようです。
サッカー#73 これがサッカー、これが最終予選だ!=最終予選初戦対北朝鮮 (きになるブログ)
■これがサッカー、これが最終予選だ!=最終予選初戦対北朝鮮 こんなに前のめりで、声をからして応援したのは日韓W杯以来でしょうか。そうそう、この感覚だよと心地よさを感じています。 思ったよりも強かった北朝鮮。彼らの戦いぶりが熱いものをもたらしたような気が
「決戦。」第1節 神様仏様大黒様。 (A Day In The Life~ヒトリゴトblog~)
まさに神様、大黒の決勝ゴールで日本辛くも勝利。
やったぞ大黒!日本劇的勝利! (■■■■■■諸国民の富に関する研究♂■■■■■■)
いや~興奮してしまった。あせらせる試合だったな~。 なんとか勝ち点3を取った! 序盤に1点入れたし、勝てるかなと思っていたら1点入れられてしまった。 どうなるかと思っていたら・・・ 大黒選手がロスタイムに決勝弾!! 明日の一面は大黒選手で決まり
始まったゾ W杯アジア最終予選 (おきらくF.C.「面食い蹴球部」)
ついに踏み出した2006年ドイツW杯へのイバラの道に。 イバラ道にふさわしい石川さゆりさんの国歌独唱。なんか越えられそうな気がしましたよ険しい峠も(それは天城越えです) う~ん、やっぱりカンタンじゃなかったか北朝鮮戦も。ホントつくづくあてにならないFIFAのランキ
日本が北朝鮮を撃破 (DRAGONS★VICTORY)
 サッカーの2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会アジア最終予選B組初戦の日本ー北朝鮮は9日、さいたま市の埼玉スタジアムで五万九千三百九十九人の観客を集めて行われ、日本が2-1で競り勝ち、W杯三大会連続出場に向けて苦しみながら初戦を切り抜けた。
日本2-1北朝鮮 (nabe\'s soul)
2006 FIFA W杯 ドイツ大会 アジア最終予選 Bグループ   日本 2-
選手層の厚さと4バックがもたらした勝利。 (Matsuno-FC Blog)
小笠原がこの試合のMVP。大黒が殊勲賞。FIFAワールドカップ2006ドイツ大会に向けてのアジア最終予選の初戦。日本は北朝鮮を相手に苦しみながらも2-1で勝利し、かろうじて勝ち点3を獲得した。日本はこの試合でひとつの方向性を見い出したのかもしれない。そ
日本を救った→大黒と書いて何と読む? (□喜怒愛樂□ 姐さんの気になる記(σ゜3`*)σチェケラ!!)
いやぁ大黒は今や{/kirakira/}日本を救った大黒様{/kirakira/}と呼ばれるようになったわねw 絶対大黒は朝一でスポーツ新聞を買ったに違いないぜ( ̄ω ̄*) って、実際は一面飾れたんかな{/eq_1/} ご存知の方は教えて下さい(`д´人)タノンマス!! ところでラジオで座布団
サッカー日朝戦 (Rin太郎の雑記帳2005_blogs)
日本、北朝鮮に2対1で激勝! どうにか勝ったねぇ。いやぁ、ほんと あ・ぶ・な・か・っ・た。。 サッカーはゲームというより戦である。スポーツというより喧嘩である。まずはそれを実感。攻める、守る、表現は同じでも野球のそれとは明らかに違うもの。国同士の対戦だと
日本代表VS北朝鮮代表 (AB*diary)
勝った!! ひさびさに代表の試合で緊張しました。 とにかく勝ってよかった!! 内容は………だったけど、これはW杯予選。勝てたことが大事なんだよ。 昨日の試合の印象としては、北朝鮮選手の顔の年齢不詳さ、日本代表のテンパり具合よりもなによりも審判のダメぶりが一番
Black women with big tits. (Big black tits.)
Big black tits. Black bbw with big tits. Nasty big black tits. Sucking big black tits.