銀河BLOG

「銀河」は、銀河系軍団レアルマドリードからとりました。(ウソです。)

☆想像以上の被害☆

2004年10月24日 21時26分48秒 | よくわからん
B:さて、昨日の地震ですが、今日ニュースを見て愕然としました。
C:どうしたんですか?

B:昨日の地震で想像以上の被害が出ている模様です。死傷者もかなりの数になっている模様。また、村全体が孤立してしまっているところもあるみたいで心配です。かなりの数の人が家を失い、避難している模様です。
C:寝てる場合じゃなかったですね。

B:当たり前だろが!あの地震の瞬間に寝てたの、お前ぐらいだから!新幹線も脱線したんだぞ!今まで新幹線は1回も脱線事故を起こした事が無かったのには驚いたけど、時速200kmで脱線した状態で何キロも走ったのに死傷者が1人も出なかったのにはもっと驚きました。
C:へぇ~。そうだったんですかぁ~。初めて知りました。

B:なんでだよ!知ってろよ!ニュースで何度もやってただろが!
C:どこのテレビ局もニュースばっかだったので、つまんないからパソコンでネット見てました。

B:ネットにも書いてあるから!ネットユーザーも新潟地震のために立ち上がってるみたいだぞ!お前も少しは役に立つ事したらどうだ?
C:存在自体が役に立ってます。

B:役に立ってないから!お前なんかいつ世の中からリストラされてもおかしくないし!
C:世の中からリストラされるんですか?そりゃ、ひどい人もいるもんだ!

B:他人事かよ!お前の事だから!ところで役に立つといえば、野球では大リーグカージナルスの田口。ワールドシリーズでポストシーズン初先発して1安打1打点。チームに貢献しました。しかし、田口の頑張りもむなしく、チームは負けてしまいましたが。
C:負けたら、役に立ったって言わないじゃないですかぁ~。

B:うるさいよ!お前に言われたくないから!ヒットも打ったしちゃんと仕事してるじゃねーか!さらに、役に立ったといえば、サッカー銀河系軍団レアルマドリードのオーウェン。決勝点を挙げてチームの勝利に貢献しました。
C:オーウェン調子いいですね。オーウェン(応援)しないと!

B:100年前のギャグ言うなよ!…という俺も新潟の人をオーウェン(応援)してまーす!
C:自分も言ってるじゃないですかぁ~。


最新の画像もっと見る