窓・ドア・カギ・シャッターの店 新庄市東山  タカハシガラス店です!

新庄最上地域を中心に住宅建材金物の販売施工をしております。地域やリフォームの施工事例などご紹介させて頂きます。

山形 蔵王は、やっぱり最高!(スキーなくてもね・・・)

2016年02月13日 | 日記

2月の休日、晴天の蔵王温泉スキー場へ行ってきました。今回は、お客様へ樹氷を見せるための観光でスキーなしです。

朝から駐車場は、混雑気味でロープウェイ乗り場も山麓駅行きに45分ほど並んで出発。

53人乗りのきれいなゴンドラです。(昔のったのとだいぶイメージ違うなー。)

山頂行きのゴンドラは、カラフルな小ぶりなリフトに乗りかえです。(きれいです。外国のスキー場見たい)

観光客(スキーなし)ですと専用乗り場から待ち時間なし。これは快適でした。

あいにく山頂は、ガスがかかり視界不良。気温もマイナス10度と指がすぐに感覚麻痺。全員樹氷を早々に確認して

すぐに山麓駅に戻りました。(天気良いのにこれですから、悪天時は、気合いと防寒対策必要ですね。)

宿や麓のお店で長く靴やスキーウェアレンタルもあるようです。

心配した、樹氷君の出来具合は、山頂リフト横でまずまずの成長ぶり。お客様も樹氷と寒さを体感し満足されたようです。

 

帰りのリフトからの眺め。横倉の壁も結構人が止まっておりました。懐かしです。

前日10cm程度新雪がふり、ゲレンデはパウダースノーゲレンデ。ちょうど滑りやすい感じです。

子供のそりをレンタルして、ちびっこゲレンデで一緒に遊んできました。(スキーがしたい!)

蔵王は、やっぱり最高!山形観光に来たら、ぜひ足をのばしてみて下さい。

おやつは、玉こんにゃくできまりです!

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 山形市のスケート場! | トップ | ドアがバタンとしまる! ド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事