窓・ドア・カギ・シャッターの店 新庄市東山  タカハシガラス店です!

新庄最上地域を中心に住宅建材金物の販売施工をしております。地域やリフォームの施工事例などご紹介させて頂きます。

人に優しい住まい

2011年08月14日 | ブログ

 先日、被災地を仕事で訪れる機会がありました。テレビの映像ではない、現場の状況は想像よりもはるかに厳しいものでした。ただ、私の行った地区では、まだ田んぼに車が横たわっていたりもしていましたが、すぐ横のコンビニなどは再開していましたし近隣の建物の修繕も少しずつ始まり、復興への動きも見ることができました。被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

今夏は、節電意識の高さからか、アミドの製作や張替え、日よけなどに関する多くの問合せを頂きました。 まずは日よけ対策です。南の大きな窓に日よけのオーニングを取付ました。手動で開閉でき、下げれば窓を大きくカバー。エアコンをガマンして日よけをつけて下さったオーナー様より「涼しくなったよ」との声もいただきました。ありがとうございましたImg_type4_6b

そしてもう一つは、バリアフリー段差は土間から約60cmほどありました。段差が大きく手すりもないために「高齢の家族の縁側の出入が少し心配」とのご家族の声にお答えして階段手すりを設置しました。大掛かりな工事ではなく設置も簡単に早く!窓の開閉もできますし、手すりが両側につきましたので安定して昇降できるようになりました。     

 

 当店では、住まいを安全で快適にすごせるように様々なお手伝いもしております。こちらのお客様は、目隠しパネルも設置しました。目隠しと西日避けのダブル効果になりますね。Pict0412_2

コメント    この記事についてブログを書く
« 新庄の冬 | トップ | 手すりをつけました!ちょっ... »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事