窓・ドア・カギ・シャッターの店 新庄市東山  タカハシガラス店です!

新庄最上地域を中心に住宅建材金物の販売施工をしております。地域やリフォームの施工事例などご紹介させて頂きます。

4月19日(火)のもがみ公園のさくら開花状況

2016年04月19日 | 日記

 熊本・大分の大地震の被災地の方には、長く続く地震に大変な日々を過ごせれておられるかと思います。

新庄・最上は、災害が少ないなどとよくいわれますが、我が家では、もう一度、燃料や食料、救急品などまずは、家族・自分を最低限守れる備えをもう一度点検しておこうと話し合いました。

 

 写真は、4月19日(火)のもがみ公園のさくら開花状況です。

お堀の廻りの桜は、ほぼ開いたように見え「満開」かと思われます。

桜の色も木々によって微妙に違いますが、この淡いピンク色は、何度見てもきれいですね。

夕方、小降りの雨模様ですが、看板や出店もはじまったようです。

今週末あたりが今年の花見のピークになりそうですね。

お天気が続くとよいですね。

 (ちなみに町内の東山の桜は、開きはじめの感じです。)

新庄市東山 タカハシガラス店

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 小さい屋根付き風除室ができ... | トップ | 新庄カド焼きまつりやってま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事