窓・ドア・カギ・シャッターの店 新庄市東山  タカハシガラス店です!

新庄最上地域を中心に住宅建材金物の販売施工をしております。地域やリフォームの施工事例などご紹介させて頂きます。

窓のリフォーム完了!(マドリモしませんか?)

2016年07月02日 | 日記

今回は、窓のリフォームです。

YKKAP のマドリモというリフォーム専用の工法です。(カベを壊さずに新しい窓を取りつける工法になります。)

(下は、施工前の状況)

 階段踊り場部分のFIXタイプ窓(開けられないマド)が今回の交換場所です。

新築当初からのお客様のお悩みは、「階段部にも風がほしい!」ということで今回のマドリモに。

ガラスを外し、新しいフレームをパカッとお取付。

施工時間約半日で騒音やカベを切り取ったりすることもなく施工完了!

出来るだけ風をつかまえられるように「縦すべり出し窓」を風がよく吹く風向に開くようにしてみました。

今日も風はそれほど強くはありませんでしたが、気持ちのよい風がグングン入ってきて施工時も快適でしたよ。

また、今回は冬場の結露低減のために樹脂フレームの窓を採用しました。

*今回の窓は、開口部が50cm程度と小さいので室内の樹脂額縁が大きく感じてしまいますが通常のマドサイズでしたら気になるほどでもないかと思われます。

もちろん引違い窓や縁側の窓なども交換可能ですし、仕上げ材も木質系の材料なども選べます。

**アミドの張り替えキャンペーンも行っております。お電話お待ちしております。**

窓・ドアの修理は、窓パーツリペアクラブの当店までどうぞ!

                    新庄市東山 タカハシガラス店 0233-22-8104

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« アミ戸を1枚から張り替え・... | トップ | 窓・ドア・カギの修理ならタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事