大島の海やら陸やら

しがないダイビング屋(T-Factory)がログや大島情報を随時更新してます!

修学旅行

2010-06-03 18:23:05 | 


ご無沙汰してます、皆様お元気でしょうか?

ここ最近の大島は天気も良く、気温もドンドン上がってきってます!

6月は毎年恒例となってきました、愛知県からの中学生・修学旅行(役230名)が来島です
今回で3年連続のシュノーケルになりました~!

場所は「日の出浜」
大島でダイビングをしてる方は知らないかもねぇ…
岡田港の近くにある浜ですな、家族ずれで賑わう浜です

大島のダイビング業界から声をかけ、柄の悪い(笑)スタッフ総勢12名!
生徒さんを午前・午後1・午後2・毎回10チームに振り分けてのシュノーケル講習ですな
なんせ自分の子供見たいなもんで…さすがに会話が旨く行かず、さすがに年齢のギャップ
を感じたのでしたーーー。


みんなで頑張ったお陰で、生徒さんも喜んで頂いたみたいで、良かったです!


大島の観光発展の為に島内のショップが集まり、協力してくちゅうのも
ご観覧の皆さんも知って欲しいです!!



タモジィ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね~♪ (まっちゃん)
2010-06-03 23:08:02
どもです!

修学旅行ですか!
賑やかそうですね!

大島でシュノーケルだなんて羨ましいっ!

最高な天気だったし、中学生の方々も、良い思い出になりましたね!

なんか大島のために、島内のショップの方々が協力してるって良いですね!

島のために、皆で一緒に力を合わせて…

なんか心温まるなー♪

ケド、「日の出浜」は知りませんでした!
次回大島行った時、時間があったら行ってみたいです!

けど、大島には「秋の浜」、「野田浜」、「日の出浜」等々「浜」が付く地名が多いと思ったのは、おいらだけかな(笑)
返信する
生きてたぁ~~~!! (green)
2010-06-04 01:01:09
お元気だったぁ~♪
ダイビングシーズンですね~!!

↑確かに人はイイが柄はね~~ぇ(笑)
皆さんはお元気かしら??

またチョイチョイ遊びに来ますねぇ(^_-)-☆
返信する
元気だよ~ん! (タモジィ)
2010-06-04 20:06:03
まっちゃん、ども!
たしかに浜ちゅう名前が着いてる多いかも
まぁ名前の付け方が安易なんだな、きっと(笑)

greenさん、お久しぶり!
オクマリンが親分で自分は若頭だな
あ・ヒヤマンがいたか!(笑)
返信する
ご無沙汰です! (ゆか)
2010-06-07 13:47:15
こんにちは~
ご無沙汰してます!

修学旅行で大島
楽しそう!!

日の出浜は毎年夏に行ってたときに
毎日日の出浜で泳いでました^0^

シュノーケリングもスーツきるんですね。
シュノーケリング 海でやったことないです。
返信する

コメントを投稿