大島の海やら陸やら

しがないダイビング屋(T-Factory)がログや大島情報を随時更新してます!

しばらくです!

2008-05-02 09:53:53 | 
ホントにご無沙汰になりました

前回のブログ後、土方仕事で利島(伊豆諸島で大島の次にある島ね)に行ったり
法事やらなんやと…

先週から待望のお客さんも来て頂き、やっとダイビング屋に戻った気がします
GW後も土方仕事もありますが、週一で潜りたいと思っていますが…

さて、最近の大島は例年より水温も高く(19℃前後)透明度も良い感じです(若干落ちましたが…)、でも軟弱な自分はドライからロクハンに換える事ができない…

さて今回の写真は「ハナミドリガイ」
体長2cm位で色が綺麗ですな!ちなみに学名の「splendens」の訳は
「光輝ある、立派な」だとか、ん~名前負けしてる気がするぞ

たもじぃ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました♪ (ユカ)
2008-05-05 01:04:43
ご無沙汰してます。
お元気でしたか?
たまに保さんブログをのぞいては 忙しいのかな~
何かあったのかな~と思っておりました。
お忙しいみたいですね
お体には気をつけてくださいね

あきちゃん 子供うまれたんですよ


保さんのブログこれから楽しみにしてますね
返信する

コメントを投稿