大島の海やら陸やら

しがないダイビング屋(T-Factory)がログや大島情報を随時更新してます!

午前中に…

2007-07-28 09:08:25 | 
午後に体験ダイブが入っていたんで、午前中にひとっ走り「秋の浜」へ行って来ました。

 「秋の浜」 透明度(10m位) 水温(↓22℃↑23.6℃)
透明度はまだ戻らず…昨日より若干良くなったかなぁ。
相変わらず暗い海です、なぜか自分の行くトコにはダイバーが…
なかなか撮れない…早めに切り上げてきました。

ソラスズメダイ(幼)の群れ・スズメダイの群れ・カタクチイワシの群れ
イサキの群れ・ツノダシ(幼)・ミゾレチョウチョウウオ(幼)
ベニカエルアンコウ・ハナタツ・カエルウオ・イシダイ(幼)など。

写真は「ミツイラメリウミウシ」
体長1cm位、水深4mの段落ちで発見。
肉眼じゃぁツルっとした感じに見えたけど、写真じゃ凹凸があるんだねぇ。

訂正
昨日のウミウシは「ハナイロウミウシ」と判明しました
かなり数が少ない個体らしいです。

タモジィ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿