大島の海やら陸やら

しがないダイビング屋(T-Factory)がログや大島情報を随時更新してます!

海が…

2007-08-30 08:23:14 | 
昨日は「トウシキ」「秋の浜」「王の浜」に潜って来ました
水温・透明度ともイマイチの一日でした…。

 「トウシキ」 透明度(10m以下) 水温(↑25℃↓23℃)
透明度が悪い!久々の濁りです、「カメ根」では流れもあり帰りがなかなか
大変でした。

イサキ・メジナの群れ・キンギョハナダイの群れ・ハマフエフキ・アオブダイの群れ・イシガキフグ・ハリセンボン・ハタンポ(幼)の群れ・ベニカエルアンコウ。

 「秋の浜」 透明度(10~20m) 水温(↑24℃↓19℃)
寒い!下に行くと綺麗だけど水が冷たい
おかげで透明度が20mはある!

イソコンペイトウガニ・イソギンチャクエビ・クマノミ(幼)
ニシキフウライウオのペア・キイロイボウミウシ・コイボウミウシ・アジアコショウダイ(幼)・フタスジタマガシラ(幼)・ハナタツ・など

 「王の浜」 透明度(20m位) 水温(↑26℃↓23℃)
エントリー口は温かいけど、沖に進むとサーモが揺ら揺らと…少し濁りもありあmす。 「トウシキ」もそだったけど、ココもイサキの群れが凄い!浅場の群れは光をあびて綺麗です!

イサキの群れ・マアジの群れ・アカムツの群れ・カマスの群れ・アカヒメジ
アデヤカイボウミウシ・サキシマミノウミウシ・テングハギ(幼)
フエヤッコダイ・ハタンポの群れ・ミノカサゴ(幼)など。


 写真は「イロカエルアンコウ」
写真・左の白っぽいのは人指し指!ちゅう事は体長が1cmないんじゃなかろうあか…見つけるの大変だった…(Ysの小林様、ありがとうです!)

タモジィ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿