大島の海やら陸やら

しがないダイビング屋(T-Factory)がログや大島情報を随時更新してます!

今日は…

2005-09-11 11:35:11 | 
トウシキに潜ったい、水温 上24゜C下23,2゜C 透明度15m位 で潮がないから魚少な!ヒロメが揺れるのを下に見ながらカメ根に向かうと、イサキの群れ・ホウライヒメジ・シラコダイの群れ・膨らんだハリセンボン・キンギョハナダイの群れ・アオブダイ、メジナやニザダイは北部のより型が良い感じだね。
去年は温かい海だったのになぁ…今年はこのままの気がする(-.-;)

たもじぃ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (さく嬢)
2005-09-11 12:06:57
膨らんだハリセンボン私も見たいょー



海の中が寒いのは困っちゃうね これから気温が下がってきたらますます寒くなっちょう ところで、ヒロメって・・・ヒラメの事  
返信する
そうかなぁ… (たもじぃ)
2005-09-11 18:00:06
膨らんでるちゅう事は、誰か(あ・自分か)にイタズラされ当人(当魚か?)は非常に迷惑してる訳で…申し訳ありませんです



そうそうヒラメの間違いだ~って違うから!

昆布の仲間ダス!
返信する
おぉ~ (さく嬢)
2005-09-12 11:07:52
おはようござぃますっ

ひろめ っていう昆布があるんでしたか・・海の中は奥が深い今度、海の中で見る機会があったら忘れないだろぉな~

針千本は、確かに可哀相なんだけど...うちに膨らんだ針千本のポスカがあるけど、すごく印象的な顔してるょ。どーしてもまた会いたい 
返信する
海は広いな~ (たもじぃ)
2005-09-12 18:50:11
自分も解らない事一杯あるし、だから潜って楽しいのかもネ!今度潜る時は、涙ながらに言われちゃ頑張らないと!ヒロメとハリセンボン見ましょうね!ってヒロメは何処でも見れるかな
返信する
大きいなぁ~ (さく嬢)
2005-09-13 23:18:12
そうそぅ次回のテーマは、ハリセンボンとヒロメでおねがいしますだ まぁヒロメは存在確認って事で 

ダイビングは、生き物観察も楽しいけど、純粋に海の中に居るって事が凄いと思うダイビングに慣れてくるほど海の中のつくりに関心しちゃうね
返信する
ホントだ~ (たもじぃ)
2005-09-14 10:31:12
海の事なんかほんのチョットしか解ってないんだよねぇ自分も日々勉強ですな!
返信する

コメントを投稿