こんばんは!
昨年末に手に入れた、AWさんの『Hi-Capa5.1 RazorCatタイプ』の内部を見てみます。
手元にある東京マルイ製『5号機』と比較してみます。
スライド後部のエンジン部分
色は違えど殆ど同じです。
(赤っぽいパーツの方がAW製です)
スライドスプリングロッドの根本にゴムのパーツが追加されていました。
衝撃吸収とより戻し効果のあるパーツだと思われます。
ノズル形状も殆ど同じです。
可変ホップ調整部分もパーツ構成は若干違うものの、殆ど同じです。
アウターバレルはAW製が金属製です。
マガジンも同様に殆ど同じ形状です。
マガジンバルブの形状が少し異なります。
もしかしたら『WE-tech』さんのハイキャパとも互換性があるかも知れません。
ハンマー回りの基部も殆ど同じです。
これだけ同じならパーツを移植したりしても問題ないでしょう。
暫く撃ってみてから弄ってみることにしよう。
それではまた!
昨年末に手に入れた、AWさんの『Hi-Capa5.1 RazorCatタイプ』の内部を見てみます。
手元にある東京マルイ製『5号機』と比較してみます。
スライド後部のエンジン部分
色は違えど殆ど同じです。
(赤っぽいパーツの方がAW製です)
スライドスプリングロッドの根本にゴムのパーツが追加されていました。
衝撃吸収とより戻し効果のあるパーツだと思われます。
ノズル形状も殆ど同じです。
可変ホップ調整部分もパーツ構成は若干違うものの、殆ど同じです。
アウターバレルはAW製が金属製です。
マガジンも同様に殆ど同じ形状です。
マガジンバルブの形状が少し異なります。
もしかしたら『WE-tech』さんのハイキャパとも互換性があるかも知れません。
ハンマー回りの基部も殆ど同じです。
これだけ同じならパーツを移植したりしても問題ないでしょう。
暫く撃ってみてから弄ってみることにしよう。
それではまた!