シュタインメッツの日記【H型】

『シュタインメッツの日記』から引き続きアップしていきます。
最近は食玩・ブラインドトイのアップがメインになっています。

ハイキャパの『リコイルスプリングガイド』作成(その2)

2015年05月06日 23時45分14秒 | サバイバルゲーム
こんばんは!
ハイキャパの『リコイルスプリングガイド』作成の続きです。


長さの採寸はキチンとやったつもりなんですが、実際に組み込んで微調整します。
外径はオリジナルのリコイルスプリングガイドよりも僅かに太めですが、組み込みには全く問題有りませんでした。
それどころか、よりタイトになった感じです。



組み込みの当たりを見たところで、お尻部分のスプリングストッパーを取り付けます。
この部分は組み込み後、圧縮テンションしか掛からないので止まってるだけで良さそうです。
M6の丸頭ネジとワッシャーを8mmパイプの中心に来る様に接着します。



振動や衝撃荷重が掛かる箇所なので、瞬間接着剤ではなく『スーパーX』を使いました。
(この接着剤『スーパーX』は超お薦めです)
2時間近く位置決めして放置しておけば、ほぼ動かなくなるので作業続行です。
(完全硬化には48時間掛かります)



この位の長さまでは何とか組み込み出来ます。
(取り敢えずノーマルの『ハイキャパ5.1』でやっています)



作動も問題なく、空撃ちも出来ました。
これでお尻部分はOKです。
先端部分は微調整のために切りっ端のままです。



今のところ、何とか上手くいっています。
それではまた!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿