シュタインメッツの日記【H型】

『シュタインメッツの日記』から引き続きアップしていきます。
最近は食玩・ブラインドトイのアップがメインになっています。

アリイ 1/32オーナーズクラブ『ホンダZ GSS』を衝動買い

2020年11月21日 23時45分06秒 | その他
こんばんは!
止せば良いのに、またキットを衝動買いしてしまいました、、、

ーアリイ 1/32オーナーズクラブ『ホンダZ GSS』ー



大人気ロングランシリーズ、アリイさんの1/32オーナーズクラブシリーズから『ホンダZ』を某秋葉原の中古ショップで見付けたので衝動語買いしてきました。
実はこの車、円谷特撮TV『ジャンボーグA(エース)』に出てくる二代目主人公メカ『ジャンボーグ9(ナイン)』に変形(変身)する元の機体だったからです。
セスナ機(ジャンセスナ)が変形(変身)する『ジャンボーグA』に対して、『ジャンボーグ9』は軽自動車(ジャンカーZ)が変形(変身)するので、『ジャンボーグA』は空を飛べるのに『ジャンボーグ9』は飛べないという設定が妙な説得力があり、かなり好きな特撮番組でした。
(『ジャンボーグ9』は飛べない代わりに時速900kmで『走る』ことが出来ます。)

そんな理由でこれを作る時は『ジャンカーZ』を作ることになるので、初めてのカーモデルは『ジャンカーZ』という事で、ツートンカラー塗装を頑張ろうと思っています。
(何時になることやら、、、)
それではまた!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿