シュタインメッツの日記【H型】

『シュタインメッツの日記』から引き続きアップしていきます。
最近は食玩・ブラインドトイのアップがメインになっています。

ハイキャパカスタム(その63)

2017年08月30日 23時45分06秒 | サバイバルゲーム
こんばんは!
ハイキャパカスタムの続きです。
『2号機』用にアンビセイフティを衝動買いしたショップさんで、探していたシルバーの『マグウェル』を見付けたので一緒に買って来ていました。
丁度増産した時期だったのでしょうか、ラッキーでした。


このシルバーの『マグウェル』は『6号機』用に探していたもので、先端が長くて重い『6号機』に小指辺りでの踏ん張りを効かせたかったためです。



装着はスンナリ完了、、、
と行きたかったところですが、踏ん張りを効かせたかった先端部分に若干のガタツキがあったので、ゴムプレートを細く切ったものを3枚咬ませて対応しています。



アルミ削り出しそのままの質感が何とも堪りません。
形状も『6号機』とマッチして良い感じです。
そして何よりも軽いのが良いですね。




インドアサバイバルゲーム用に仕上げた『6号機』ですが、片手で射ったときにグリップエンドが少々暴れるのが気になっていました。
これで安定性が増して良い感じで射てるでしょう。
本来『マグウェル』はマガジンを装填しやすくするものですが、こういった効果もあるデザインの『マグウェル』もあるので、手に入れられて満足です。

今までの『マグウェル』は、グリップエンドのピンが合わなくて、削ったり打ち込んだりして時間が掛かっていましたが、この『マグウェル』では、気持ちいい位スムーズに入りました。
ロットの違いになんでしょうか、、、

何はともあれ『6号機』もほぼほぼ理想形になりました。
めでたしめでたし。
それではまた!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿