シュタインメッツの日記【H型】

『シュタインメッツの日記』から引き続きアップしていきます。
最近は食玩・ブラインドトイのアップがメインになっています。

マルシン工業『S&W M586 4in HW』を手に入れた。

2021年04月15日 23時45分06秒 | サバイバルゲーム
こんばんは!
1月末に入手したマルシン工業さんの『スーパーレッドホーク』に続き、同社さんの『S&W
M586 HW』を手に入れました。
ここ最近、マルシン工業さんの再版モノが充実していて嬉しい限りです。
エアーソフトガンやモデルガンは一度店頭から無くなると、何時手に取れるか判らないのが現状です。
HPやTwitterをマメにチェックして買い逃しのない様にしておくのが重要です。


マメにチェックをしていた甲斐もあり、発売日の2週間後位に手に入れました。
衝動買いも良いけど計画買いも良いですね。




前回入手した『スーパーレッドホーク』に引き続き、今回の『M586』もHWのプラグリップ付のモノにしました。
初期ロットの評判を見ると、プラグリップが安っぽい等のネガティブな記憶がありましたが、今回のロットはラバーコーティングみたいなのが施してあって、いい感じだったのが購入を決めた理由です。



刻印はそんなに拘らない方ですが、部分的に浅くなっていると『ありゃりゃ』っとなってしまいます。
そのまま買っちゃいましたけどね。





『M586』の最大のお気に入りは、この『グリップ』です。
デイビスタイプのグリップですが、本物が入手困難なことを考えると、気軽に弄れて体感できるレプリカも良いモノです。
最初は細いと感じましたが、いい感じの出っ張りと括れが手にフィットして凄くしっくりするのにビックリしました。



そしてマルシン工業さんといえば『カートリッジ式』。
細長い『357Mgカートリッジ』が何とも言えない男のロマンを感じることが出来ます。
(最近は女性のガンマニアも居て『男のロマン』を感じている様です。)




改良されたのかHWモデルだからなのか、作動がシャキシャキしていて弄っていて気持ちが良いです。
(どうしても『プラ仕様』の『アンリミテッドリボルバー』と比べてしまう、、、)
やっぱり『S&Wリボルバー』は良いものです。



シュタインメッツのお気に入りコレクションに、また一丁加わりました。
それではまた!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿