シュタインメッツの日記【H型】

『シュタインメッツの日記』から引き続きアップしていきます。
最近は食玩・ブラインドトイのアップがメインになっています。

バンダイ HGUCシリーズ『1/144 ザク・デザートタイプ(ミキシングビルド)』を作る(その32)再開

2020年11月23日 23時45分06秒 | キャラクターホビー
こんばんは!
今回から『1/144 ザク・デザートタイプ』を再開します。
以前より、バンダイさんのHGUCシリーズ『ザク1(黒い三連星Ver)』と、旧キットMSVシリーズ『1/144 ザク・デザートタイプ』のミキシングビルドで手掛けていましたが、約9年振りに再開します。
前回のアップを以下に載せておきます。
https://blog.goo.ne.jp/syutainnmettu/e/7a3729eed84253a2279575138246a517

例によって、この『ザク・デザートタイプ』もそこそこ進めていて、ある程度出来たのを機に放置していたキットでした、、、
塗装癖のついた今だからこそ、完成に漕ぎ着けたいと思います。


約9年振りの再開なので、仮組して各部をチェックしました。
表面処理も粗方済んでいたし、後は塗装のみの様です。(←またも他人事のよう、、、)


サンドイエローの部分が旧キットから移植した部分です。
動力パイプは付いていませんが、別パーツでコトブキヤさんの『カスタムパーツ』と『スプリング』、導線等を使って作成します。
かなり面倒くさそうですが、やり始めれば直ぐに出来そうな感じがしなくもありません、、、

元々プレミアムバンダイさんから『1/144 ザク・デザートタイプ』が発売の発表から遥か以前にミキシングビルドを始めているので、頭部のデカい設定資料に近い『デザートタイプ』を目指しています。
作例では『F2』を使ったモノが多かったので、このタイプは意外と少ないかも知れません。
そう思うと何かやる気が出て来ました。

先ずは気になった箇所の表面処理から入ります。
それではまた!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿