manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

試作と今後の活動予定(2020年11月19日時点)

2020-11-19 21:54:00 | ハンドメイド活動
十二単イメージリボンバレッタの新作づくりに精を出していますが、ちょい試作。
現行のデザインは二重なのですが、もう一枚重ねた方が十二単感が出るかなぁ…と思ったので。

三枚目は伊達で、二枚目の端に縫い付けているので、畳縁生地と二枚目の布のバランスを取らないと、分離して見えちゃうな…と反省。
厚くなるのを防ぐ為の伊達仕様なのですが、それでも折り返して縫ってある部分などもあるので、そこは六重とかになってしまい厚みが…。
そうなると、ミシンといえども縫うのが難しくなるなぁ…。
というわけで、販売作品化は一旦保留。
手直しして、良い感じに作れるようになれば、「プレミアム」として出すかもしれません。


現行デザインで、冬・初春イメージの作品を6種発表予定です。
ただ、色味が赤系統に寄ってしまったので、源氏シリーズの新作も出そうかなぁ…と考えていたり。

とりあえず、12月頭に冬・初春イメージ作品を発表。
余裕があれば、12月のイベント合わせで、源氏シリーズの新作を出すかもしれません。


はい。というわけで、12月下旬にイベント参加予定です。
広島で開催されるオールジャンル同人イベント内のハンドメイドプチオンリーに。
十二単イメージリボンバレッタ中心に、今冬の作品を持っていく予定です。
例のクリスマスツリーも持って行きますよ
ただ、コロナの感染者が増えていますからねぇ…。
無事、開催されるかビミョーなところです。
また近くなりましたら、詳細をお知らせさせて頂きます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっちゅう間 | トップ | ここから続く… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。